仕事場の倉庫口。(汚くてごめん)  


昨年夏よりアマガエルがドア口にちょろっといたのですが、、、


秋口からヤカンにすみつきました。

(外の水撒きに使っていたヤカンに雨水が溜まりそこにすみついた)



ヤカン色に体色変化までしました。



寒くなっても、なかなかいなくならないし、毎日じゃなくても4日に一回、1週間に一回しか戻ってこない日もありましたが、なんだかんだ戻ってきたので、このまま越冬するのかと思っていましたが、年末とても寒くなりパタリと姿をみなくなりました。


へびにでもやられたのか?と心配もしましたが、


まぁ、でもその子の運命だしね。


っと、思ってた矢先、4月4日、暖かい日に4ヶ月ぶりに現れて、また定位置にいました。


びっくり。


カエルって帰ってくるんだニコニコ


ヤカン、片付けなくてよかった昇天


おかえり〜



数日後、葉っぱが生えたけど、知らんぷり。



今日は左のヤカン口でお昼寝です。(別宅)



ここ毎日、夕暮れどきに出かけて行って朝には戻ってねております。


昨日の夕方見に行くとちょうどお出かけしていくとこでした。


気をつけていってらっしゃい飛び出すハート



ちなみに、4月4日…


仕事場の上司からのメモ。


何事かと思ったら、、、


カエルのことかい!


ってね。


なんと穏やかな職場泣き笑い