久しぶりに実家に帰ったら 

芝生が育ってた。

勝手に広がってくれていた!?

うちとは違う鳥がよく鳴いていた、そんな昼下がり


$まだまだですが、そちらはどうですか?



メインは

両親が元気であるかという確認と近況。


ついでに兄2人もいたので

一緒にお昼を食べ

私は自分が生活していた部屋へ行き片付け。


とにかくくしゃみが止らない中

片付け作業をしていたら


常に視線は感じています

沢山のぬいぐるみ達。


$まだまだですが、そちらはどうですか?



このこは私の人生お人形初期です。

赤ちゃんの時から持っていた「タップちゃん」と呼んで可愛がっていたこがいたのだが

トイレに落とし、悲しみからのこのこは2代目。

しかし

名前が出てこない。

タップちゃんの方が愛情が強かったのか。。。

母にも覚えていないと言われる。


$まだまだですが、そちらはどうですか?



次の方


安易にペンギンだから「ぺんちゃん」だった気がします。


お腹が鳴ったような記憶があったので押してみたものの


~無音~


$まだまだですが、そちらはどうですか?




次の方


あぁあぁぁぁ

ごめんなさい。


可愛がっていたのに名前が出てこない。


愛情を持ってとりあえずみんなまとめて箱に。



いつかポンと名前が出てくる事を祈ります。

まだまだ片付けは続きそうです。