仕事中

おつかいを頼まれ銀行へ。

入るとおじさんがクレーム中。


結構中でお待ちのお客様がいる中、おじさんクレーム中。

何で怒っていて

どんな顔して話しているのか

私からでは分からない

おじさんの背中だけ見る。


私だけでなく

まわりのお客様もそう。

ただ



ただ


クレーム対応の支店長を

ただただ見守る。


ただ


どんなことでどの程度の怒りレベルかは分からないが


支店長の顔を

身振りを

相づちを



~勉強する私。~


なるほど。



最後にはおじさん


ご納得のご様子で帰って行った。



支店長のその後を勉強したかったが番号を呼ばれ

私、おつかいに来てたことを思い出した。



怒るとパワーをつかうけれど

こういう怒りを受け止めるのは「倍」