久しぶりにコッチを風呂に入れた。

所要時間は約3時間

以前、トリマーに預けたら9時から5時までかかって、迎えに行ったらグダ~~となって放心状態になっとった。

それ以後、家でやることにした。

プロと違って道具はそれほど充実してないから苦労する。

洗いで1時間半、乾燥でさらに1時間半

中腰になって作業したんで、腰が痛~~~~~い。

とりあえずキレイにはなった。

 

 

さて・・・

納骨まで余すところ2週間となった。

昨日は「ホテル」と「新幹線」の予約を完了。

前、ジジイの葬儀の際、普通車の指定席で行ったら窮屈でうっとおしかったんで、

それ以来、新幹線に乗る時は必ず「グリーン車」に乗ることにしている。

まあ、そんなしょっちゅう関東に行くこともないんでね。

さらに、「獣医」の預かりも予約した。

着々と準備を進めている。

 

納骨が終われば一段落。

次は家問題を解決したい。

今の家はもうボロ過ぎて、これを直しつつ若干の修正を加えていたら、

結構な金額になりそう。

 

まずは、キッチンと風呂は全面的に取り替えが必要

部屋を1つ増設し、2階の狭い部屋2つはぶち抜いて1つにする。

1階もいくつかの改造が必要

ウッドデッキの完全交換、前の植え込みを除去して前面を開放的にする

玄関扉、門扉を取り替える

ガタガタ・ボロボロの玄関ポーチを取り替える

錆びたベランダの支えバーを修復する

 

これら全部をやってたらかなりの金額になる。

それだけ金を出すなら、もうお別れして別のところに移動する方がよさそう。

今の家に執着もないしね。

 

それと、もれなくオカンが付いてくるので、

家の構造を検討する際にはオカン対策も考えんといかん。

同居はしたくはないが、最悪同居となったら、

ちょっと離れたとこにオカン領域を作るしかない。

なんせ7時には寝よるからな。

 

というわけで、まだまだややこしい作業は続く。

通常生活に戻れるのはいつになることやら・・・