いつも私のブログに「いいね」押してくれてた「ナギ」さん。

息子さんの報告で亡くなったことを知った。

彼女はブログに「コメント」や「メッセージ」機能を設定していなかったので、

私は自分のブログでお悔やみを申し上げようと思う。

 

 

つい2日前にも私のバカ話ブログに「いいね」入れてくれてたのにな。

ブログの様子ではこの数ヶ月体調が悪そうではあった。

それにしても「敗血症」て。何かの感染が全身に広がったてことか?

 

ナギさんがブログに「コメント」や「メッセージ」機能を設定しなかったのは、おそらくケッタイなコメントやらメッセージが来るのを防止したためと思われるが、

実際には「ケッタイ」な部類は極希で、大多数は支援してくれる人やで。

コメント欄でもあれば、いろいろとアドバイスもしてくれたのにな。

 

3月25日に「旦那氏が帰ってきて隣に寝出し、上に覆い被さってきた」という夢を見たという記事があった。

その時、オカルト体験者の私は何か妙な気分になったのを覚えている。

 

何ヶ月か前に高校時代の友人がくも膜下出血で突然死したという連絡を受けたが、

今回のナギさんの訃報はそれより遙かに衝撃的だった。

「ネット上のつながり」とバカにする者もいるが、ここで同じ境遇の仲間を見つけることができ、鬱々した気分を爆発させたり情報交換したりすることで、1人で全部抱え込み、黙って耐えるだけの生活から脱却できたことに私は大変感謝している。

 

ナギさんの冥福を心からお祈りします。