うちはDINKSだった。

過去形なのは、DI(Double Income)の部分が消滅したから。

残ってるのはNKS(No Kids)だけ。

そうゆう訳でうちは完全ワンオペ介護になっている。

 

子供のいる家庭でも、モラ夫というのは通常育児に関しても何~~にもせず、

いざ何か不祥事やら不具合やらが発生したら、鬼の首を取ったかのごとく、

「あんたの教育が悪い」やの「今まで何やってたんや」やのほざきつつ、奥さんを非難してくるに決まってる。己は何もしてないのにな。

おそらくうちもそうなってたであろう。

 

モラ夫というのは、己の狭~~~い世界で殿さまぶってる奴。

皆はモラ夫界の外にいて、家臣なんか誰もいてないのにな。

ほぼバカ殿状態。

しかし!モラ夫は己の想定外の不具合・不祥事が起こると、俄然キレ出し、人を非難し始める。人を非難してる時はおそらくドーパミン、ドパ~状態なんやろうな。

人を非難することが楽しい!人を不快な思いにさせることがうれしい、それがモラ夫。超絶やっかいな類の人間。