日焼け止めは愛用品が決まってきたのですが、日中の顔用塗り直し日焼け止めが全くみつからず。。
液体タイプやスプレー、スティックと全滅なので久々にパウダータイプに挑戦してみました。

パウダーの条件
小ぶり、鏡有、カラーはクリア、SPF35以上。

ドーン!

懐かしのパルガントンです。

同世代の方は赤色あのパッケージが思い浮かぶのでは?とおもいます。


持ち歩きたいので小ぶりな6gをチョイスしました。


希望の鏡付き!

というか、パルガントンの進化っぷりにびっくり。

プレストタイプではないのに、このタイプはめちゃくちゃありがたい!!


若干白くなりますが、すぐに馴染むので問題無し。

目の周りに使っても痛み無し。

(ネイチャーリパブリックのスティックは頬に塗っても目が痛い)


粉の負担感も無いしめちゃくちゃ良い!!

(塗りすぎると乾燥するので注意)


これは大当たり!


ただ、パフの評判が悪いのでどんなもんだ?と心配していたのですが


なるぼど。硬い。


ダイソーで別のものを購入してきました。


ドーン!


パウダー現品を持って行ってサイズ確認して購入。(ちょっと大きくて不安)


入れてみたら。。こんもり。


横から見たら、しっかりこんもり。


ぐーーっと押して閉まりました。


純正とかなり厚みが違いますね。


倍近くあるかも。。

純正より柔らかく使いやすくなりましたが、個人的には肌触りがイマイチ真顔

イニスフリーのパフがちょうど良いサイズでたのではと思い中。

イニスフリーのパフをつい最近廃棄した自分が憎らしい。

KOSEのメイクキープパウダーのパフが理想的。


色々並べてサイズ比較〜

星キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

星パルガントンスキンケアパウダーUV

星KOSEメイクキープパウダー


コンパクトなので持ち歩きにナイス!


今回も大満足なお買い物でした!




購入候補だった日焼け止めパウダー下差し




楽天↓



フォローしてね…










{emoji:char3/149.png.ハート}楽天のマイルームです{emoji:char3/526.png.下差し}



ファイト自分!