本日は日焼け止め嫌いの日焼け止め正直レビューです!

紫外線が強くなる季節に向けて新しく日焼け止めを2種購入してみました!

昨年夏用にしていたコレ↓
とにかく落ちない
何度洗っても落ちなくて、日焼け止めを落とすために腕にクレンジングを使わなければならないという真顔

今年は別のものにしようと思い、評判が良かったビオレのアクアリッチのローションとスプレータイプをチョイス!
スプレータイプは昨年入手困難だったらしいですね凝視

ドーン!


まずはローションタイプ!

ビオレUV アクアリッチアクアプロテクトローション

SPF50+ PA++++

商品説明

すーっぴたっ!すーっと広がるまるで水!?肌に吸いつき密着パック感覚!

■SPF50+ PA++++/スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)

せっけんで落とせる

保湿成分(ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・グリセリン)配合

普通に日焼け止め〜という液体で、まさに

すーっ右矢印ぴたっ!

不思議な付け心地で、肌がコーティングされた感じです(良いとは言っていない)。


しかし、まるで一枚の皮膚のように全身を覆うというのはその通り。


サラサラではなく、ぺたっとした感じでした。

よく言えば乾燥しない系。


(こちらは顔用なのでペタペタは問題無し)


顔に塗ってみましたが目にしみにくく、きわきわまで塗らなければ大丈夫でした。

白くなったり、モロモロが出たりせず綺麗に塗れました。

肌の息苦しさも無く。


手持ちのパウダーやクッションファンデとの相性も悪く無いので二重丸


今のところ肌が荒れたりもなくで総じてナイスでした。


マーメイドスキンジェルは軽くてお気に入りですが、真夏は厳しいのでビオレに変更予定。


お次はスプレータイプ!

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

SPF50+ PA++++

商品説明

まるで一枚の皮膚のように全身を覆う、薄く均一なUVブロック膜が、素早く乾いて、ぴたっと密着 濡れつや肌つづく浴びるたび、素肌のうるおいを守る いつでもどこでもしゅっ、ぴたっ 速攻プロテクト振らずに使える ! 逆さでも使える髪・頭皮のUV対策に たっぷり使える約400プッシュ(60ml) ノンガスなのでガス抜き不要 

〇スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み

〇保湿成分(スクワラン)配合 

〇ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*) 

〇アレルギーテスト済み* *すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。 

◆みずみずしいフレッシュシトラスの香り


なるほど。

シュッシュと腕にスプレーしてみましたが、普通にスプレー(良い意味で)。
私が下手くそなのか、CMみたいにワンプッシュでシューーーっとならない凝視
シュッで終わってしまいます。
使い慣れたらいけるのか、ボトルの問題なのかしばらく様子見。

逆さまにしても使えるので足元にもナイス!
ローションタイプと同じく、サラサラではなくぺたっとした感じ。

顔に使う場合は間違っても直接噴射してはいけませぬ、手のひらに出してつけ下さい。

こちらは顔に使う予定はありません。
(ちなみに私の場合、スプレーでの塗り直しはメイクが崩れました)



どちらもスーパーウォータープルーフという恐怖のワード。

早速お風呂で落ちるかチェック!
左右の腕に塗ったのでわかりやすい。

最初は顔用に買って使えなかった(荒れた)下差し

一度では落ちない。。
そもそもベビー用なので仕方ないのかも。
二、三回洗えば落ちそうな予感。

二度目は旦那さん用の洗顔で洗うときれいに落ちました!
普通の洗浄力があるタイプの物なら一度で落ちると思います。

クレンジングを使わず落ちるのが1番の目的だったので満足。

顔に使った場合、ミルククレンジングで難なく落ちました。

ローションは大満足、ミストは普通かな、なお買い物でした!



アクアリッチは色々な種類があります。
お気に入りが見つかりますように!







フォローしてね…










{emoji:char3/149.png.ハート}楽天のマイルームです{emoji:char3/526.png.下差し}



ファイト自分!