プールきらい | ハレノ日~第二幕~

プールきらい

今朝、長女シュー(小1)が

学校のプール授業が嫌だと、

ギャン泣きでしたー!!笑い泣き

 

理由は、

顔に水がかかるのが嫌だと…

 

致命的だなぁ…

 

久々にこんなにギャン泣きする姿を見た。

近所にも聞こえてただろーな~滝汗

 

私もプール大嫌いだったから、

分かるんだけどさ~、

 

でも、まだプールの中を歩くだけの

段階でくじけてちゃ、

この先、どーすんの~~~??

 

なだめてなだめて、

でも、もう私も出勤の時間になって、

 

「もう、とにかくママは仕事なので

でかけます!」

 

と、結局突き放すことに…

 

すると、

 

覚悟したのか、

泣きながらもプールカードにサインしてと

言ってきた。

 

よし!!

えらいぞ!!

そうやって、嫌なことも

一つ、一つ乗り越えていくんだ!!

 

やだよーー!

プールなんて大っきらいーーー!!

って泣きながら

ランドセル背負って、プールバッグ持って、

 

玄関の鏡を見て、

涙を拭いている姿に、

 

シューの強さを感じた。

 

おまけに、

 

靴をどれにしようか、

迷う余裕まで!?笑

 

外に出るからには、

しっかり涙を拭いて、

かわいい靴を選ばなくちゃね!

 

思わず、

フフッと笑ってしまった母デレデレ

 

うん、

 

大丈夫大丈夫。

 

この子はきっと、こうやって

色んな事乗り越えられる子なんだ。

 

学校へ向かって歩いて行く

小さな小さな背中が、

いつもより、

少したくましく見えた朝でした。

 

ガンバレ、シュー★

 

 

泣き3スク水