定期通院と春本番! | 日々是好日~二度とない「今」を精一杯生きる~

日々是好日~二度とない「今」を精一杯生きる~

2019年7月 膠原病 皮膚筋炎(抗MDA抗体)から間質性肺炎発症

久しぶりの投稿になります。
一年の中で一番良い季節の桜の時期を迎え...

あっという間に終わりました。

写真はランニングでよく行く山頂公園に向かう

途中の桜トンネルになります。
ローカルな場所ですが地元民には愛されています。
今では新葉が展開して強い日差しを遮り、

夏には心地良い日陰を作ってくれます。



さて本日、定期通院に行って来ました。
正直なところ2月から自身を含む周りの環境が
激変し、新しい事に挑戦しまくっていて
かなり忙しく動いています。
勿論それにはストレスも多々感じていて

今回の検査に影響が出るんじゃないかと

心配でした。
そんな中でも「今」がある喜びを楽しみながら
何とか頑張っています。
肝心の血液検査の結果も特に悪い所は無かった

ので一安心。
先日報告のあった同じ病気のブロ友さんの
免疫抑制剤フリーの吉報を聞き、私もそろそろ
減薬かと思いきや、ここに来て同じ病気の
新患者が続々と入院中だそうで、主治医曰く
この病気は春に多いんだそう...。
そういえば私も入院こそ7月からでしたが
調子が悪いと気が付いたのは確か今頃だったと
記憶しています。
というわけで用心の為、現状維持となりました。
まぁ悪くはなっていないのでヨシでしょうか。

先日募集の始まった岡山マラソンにも速攻で
応募したし、あとは当たる事を祈るのみ...。
今年もファンランの部ですが当選したら
参加しようと思います。

明日からGWですね。
「桜」の次は某漫画でおなじみの「藤の花」が
見ごろになります。


当地には日本一と呼ばれている藤棚群があり
毎年大勢の方が花見に来られます。
お休みの方もそうでない方も二度と来ない
「今」を確り楽しみましょうね。