今日は日高に行きたいと思っていたのですが

 

雨予報なので中止に( ;∀;)

また来週以降で計画します。

 

 

 

 

今日の更新はこちらのお馬さん♪

 

 

 

シルクジャスティスです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

過去記事↓↓

 

 シルクジャスティス【畠山牧場】2015.9

 

 

 

 

シルクジャスティスの目がすごく可愛くないですか?

 

横からも

 

 

 

 

畠山牧場さんでは、牝馬達も見学させてもらう予定だったのですが

 

いると思っていた放牧地に牝馬達がいなくて

 

ちょうどシルクジャスティスを見学している方がいたので聞いてみたんですよ。

 

そしたらわからないとのことだったのでご自宅の方に戻って

 

 

無事、牝馬達に会えました♪

 

過去記事↓↓

 

アルコセニョーラ親仔【畠山牧場】2017.8

キャラメリゼ親仔【畠山牧場】2017.8

 

 

 

それからまたシルクジャスティスのところへ戻ると

 

先程の見学者さんがまだいらっしゃいまして(*'ω'*)

 

 

かれこれ1時間以上見学しているそうですが

 

 

『やっと近くに来てくれたんですよー爆笑

 

と!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学者さんは小学生の頃からずっと競馬を見ていて

 

 

『神奈川から初めての牧場見学に来たんです!今日で4日目!こんな風景眺めているとたまらなくなりますね爆笑

 

 

と言っていました!

 

 

 

すごいなぁびっくり

 

私の初めての牧場見学はBRF、イーストスタッド、AERU、ダーレーと、全て直接訪問可のところでした!

 

今じゃみっちり見学スケジュールを組む私ですが

 

最初はゆるゆるなスケジュールしか組めなかったですよ!

 

 

 

 

熱いファンの方に会いに来てもらえて良かったね!

ジャスティス(๑>◡<๑)

 

 

 

 

緑が増えて良い季節になったので、また青草いっぱい頬張るジャスティスに会いに行きたいです(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

前回、浦臼神社の様子を載せましたが

 

 

今回は宮島沼を

 

 

夜明けに飛び立つマガンの群れを見に

到着したのはam4:15くらい。

 

薄暗い沼に浮かぶマガン達

 

その数、7万羽とも言われています。

 

 

 

 

 

キャーキャーというような鳴き声が大きくなり

 

一斉に羽をバタつかせた後、飛び立っていきます。

 

 

 

 

 

飛び立った後、ぐるっと周って、ちょうど頭上を通り抜けていくのて

 

それはもう圧巻の光景です!

 

 

動画もあるんですが、前回同様重くて貼れない

 

こういうの疎くて…どうしたらいいんでしょう(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

飛び立ったかと思うと、水面に戻ってくるマガンや

そもそもまだ飛ばないマガンもいたりして

 

次飛び立つのを待ちます。

 

 

 

 

 

なにやら白いのがいると思ったら白鳥さん。

 

 

 

 

サギもいました!

 

あとトンビもいましたよ(^O^)

 

 

 

 

おーーーい!キミ達、まだ飛ばんのかーいヽ(´o`;

 

 

すっかり明るくなるましたが、なかなか飛ばない群れもいるので宮島沼を後にし、浦臼神社へ向かいました。

 

 

やっぱり自然は良いですね( ´∀`)