前回の更新の翌日にドサッと雪が降りまして(´⊙ω⊙`)

タイトルに「秋」って付けたのに!笑



寒さもあり、すっかり冬だなぁ…という感じです。



しかし本日のブログ(というかしばらくは)夏の記事!!




7月にお邪魔したホロシリ乗馬クラブさんより…







 メイショウトウコンです(o^^o)

 

 

 

 

鬣を綺麗に編んでもらっているメイショウトウコン♪

かっこ良くしてもらえて良かったね!!


 

 


お口が緑になっているところも可愛いですニコニコ



 

 

 



こちらに興味津々な感じでとっても可愛い子でした♪





続いて…






 

 クーリンガーです(*^ω^*)


 

 


鼻先をむにむにっとさせてるクーリンガーニコニコ

可愛いですよね!触りたい衝動にかられるけどそこは我慢。


 



写真見返していて気付いたけど、頭のてっぺんの寝癖みたいな。

ピョンと立った鬣がまた可愛いです!


 



むにむにしていると思っていたら、舌を出して可愛い仕草も見せてくれました(^-^)

 

 


 




そしてクーリンガーのお隣にいたのが、こちらのお馬さん♪




 

ヴィクトリーです(^-^)





正面からお顔が撮れず、同じような写真しかありませんショボーン



 

 

また翌月も日高に行く予定があったし、場所も国道から少し登ったところなので、また。と思っていましたが


この画像の1ヶ月後に亡くなってしまったそうで…


悲しいです。




他にもスウェプトオーヴァーボード、ダイタクリーヴァと、夏に会ったお馬さんが亡くなってしまいました。


その後、ダイタクリーヴァの牧場さんにはお花をお渡ししました。


一応、御供えできる場所はご自宅のお庭にあるそうなので、お気遣いなくとの事でしたが



『自分が関わった馬はみんなここに帰ってくると思っている。』


と仰っていました。



原因を知って、みんな苦しかっただろうな…どうして馬にはこのような病気が付いて回るのか恨めしいです。


今は天国で楽しく駆け回っているといいな。






今日のチャンピオンズカップ

私はもちろんディープスカイ産駒のモルトベーネから



しかし、結果は13着>_<


また、次走期待してるよ〜!!



クリンチャーは有馬って話もありましたが、AJCCか京都記念になるそうな?



しかしクリンチャーで検索したら、馬のクリンチャーが上位にいっぱい出てきますよ!!



今年の初めの頃は、除草剤のクリンチャーとかタイヤのクリンチャーがいっぱい出てきたのに!笑



活躍している証拠ですね!



これからも目一杯応援します(*´∇`*)