連休と別の日で馬に会ってきましたよ♪



休みといえば、それしかないんかい!私…(^^;;

でもそれが癒しであり、休みの日にしたい事でありますニコニコ




{5BEC23FF-B5C5-4CFC-809A-0ED0DCFEA0FF}




日高には行っていないので回った場所は少ないですが、お天気にも恵まれ、嬉しい出会いがいっぱいでした♪




まだ2月の見学分が終わっていないので


とりあえずダイジェスト編です(*^^*)


過去記事↓↓








というか、今回もクイズ形式で(≧∇≦)





では、さっそく〜〜〜〜!!








第1問



{374FF6F7-99E5-4C01-9F8A-E00CC88C417C}




ヒント:馬名はダンスインザダークの最高傑作になる事を期待されて付けられた『こいつは最高!』の意味!




懐っこくて本当に可愛かった〜!
こいつは最高です(≧∇≦)♪






第2問



{C722817E-8608-48F0-8763-C40B4F9CA95E}




ヒント:1999年に安田記念、マイルCSを優勝し最優秀短距離馬、最優秀父内国産馬のタイトルを獲得!




産駒にはG1馬、ショウワモダンがいます!
今回はこちらにお邪魔する事メインの遠出でした(*^^*)






第3問



{022BF61B-137B-479C-8F0D-53DAB4E1B38D}




ヒント:3/20のばんえい記念(BG1)をもって引退。
今後は種牡馬となります!




結果は2着でした!写真は引退式のもので、ばんえい記念優勝時のレイを掛けてもらっています(*^o^*)






第4問



{879FAC28-DA36-4573-A796-92B8ADB95B7E}




ヒント:マイル戦線で活躍したお馬さん!2005年、安田記念優勝馬♪




ドバイや香港にも遠征しました!今までは見学不可で、ずっと会いたかった馬なので見学できるなんて感激*\(^o^)/*






第5問



{06FE3328-E098-49F3-9853-73AA26319FCB}




ヒント:勝ち鞍は1991年の京成杯、1992年の中山記念、京王杯SCなど!




派手なお顔と脚のソックスが可愛い!
全弟にはトゥナンテがいます(*^^*)






第6問



{539DD1F8-14E5-45BA-AB81-160C9162ED71}




ヒント:2002年のNHKマイルカップ優勝馬!
勝ち鞍の全てが府中でフランスや香港にも遠征したお馬さん!




繋養先では恥ずかしがり屋さんなんだそうですよ(^_-)☆
確かになかなか顔見せてくれなかったー(^^;;






第7問



{DB70C9B0-4BC1-4AFE-A08D-74E4F3F6993B}




ヒント:2010年、セントライト記念優勝馬!
最後の出走は菊花賞でした。




脚元の不安が再発し引退へ(>_<)
顔の傷は、隣の馬とケンカしたんだそうですよー!
ほどほどにね(^^;;






第8問



{29CA1388-E34F-4580-A3D0-ED4C24AB7EA2}




ヒント:父 Danzig、母 マジックナイトと世界的な良血馬ですが気性の荒さからデビュー前に去勢。




先日、馬房の鎖を自分で外し、敷地内を歩いていたそうです(^^;;
このお馬さんの馬房だけ鎖が厳重になっていました!笑






第9問



{1522D091-EA32-4AF6-862D-B8A9A47BA8F7}




ヒント:帯広市の特別嘱託職員!帯広市特別住民票も交付されています。




このお馬さんと同じ名前の、ばんえいマスコットキャラクターがいますね(^o^)/






第10問



{2C36F48C-4BEC-41FC-82F7-B7AAAE48636B}




ヒント:2008年、皐月賞優勝馬!川田将雅騎手のG1&クラシック競走初勝利となりました!




まさかの!!!超予想外の場所で遭遇〜!!
種牡馬引退→セン馬になっちゃってました∑(゚Д゚)

遠目でしか見た事なかったので嬉しい(≧∇≦)
すごい可愛かったです♪









今回も問題はググって作ったので間違っていたらごめんなさい滝汗




答えは一番下のタグを見てくださいね(*^^*)
問題順に並べてありますー!!




ついつい記憶の新しい方から更新したくなりますが


そうすると2月の記憶が危うくなりそうなのでびっくり
2月分が終わってから今回の分更新しますね♪




今回お邪魔した所では、東サラのお馬さんやシルク、社台RHのお馬さんにも結構会ったので

中には皆さんの元愛馬達がいるかも?キョロキョロ





最後に…

遊び疲れて横になるうちのニャンコ↓↓



{CE865BCD-11DE-43F5-9E90-D1C3D78EC267}



相手した私も疲れたよガーン

でも反応が可笑しくって!笑




では先月分が終わってから3月分、スタートしますね(^o^)/



答え