【2歳1ヶ月】シー、パパにはナイショ

日曜日は、じじばばパパ従兄妹と動物園に行ってきたおまんじゅうちゃん。

先週私と行った遊園地ではダッシュでロングスロープを駆け下りて行ってしまったり、踏切が降りているのに1秒目を離したすきにサーっと線路に入って行ってしまったり。

冷や冷やすることが増えるばかりですが、ついに動物園で派手に転んでおでこと膝に青あざを作って帰ってきました^^;

もちろん泣いたそうですが長くは泣かずすぐ元気になったとのこと

そうそう、先週のトランポリン教室では最初の15分以外泣かずに楽しそうな笑顔で出てきました(^.^)

前回までは1時間泣き通しだったので大きな進歩です!(泣きながら跳んだり飲んだりしてるんですが)

最初クラスが始まっても泣いているおまんじゅうちゃんにコーチが何が欲しいの?お菓子?ジュース?と聞いたところ「ママー」と答えたので、ママは終わったらいつも待ってるよね、だから大丈夫だよね、と根気よくお話ししてくれて、「うん!」と泣き止んだそう

お話もよく理解できるようになったし、単語の最後の1文字しか言えなくて言葉が遅めかなと思っていたら2歳になったとたん自分の名前も1文字じゃなくフルで言えるようになって、「〇〇、ばん!」とかくれんぼなどではママの番と交互に自分の番であることを主張してくれるようになりました

そして、2歳で卒乳したのはいいけれどやっぱりさみしくてまた舞い戻ってしまったことはパパや他の人にはナイショ。ママとおまんじゅうちゃんだけのヒミツです☆

パパが何回「ぱい飲んでる子いる?」とからかってもプイッと横を向いて「(飲んで)なーい」とヒミツを守る2歳ちゃん

パパ、仲間外れにしてごめんね

あ、お腹の赤ちゃんに当たっちゃった時など「(ご)めんねー」も言えるようになったよ(^_-)

#2歳 #ごめんなさい #卒乳 #秘密 #トランポリン #妊娠6ヶ月 #7キロ増 #ヤバい