こんにちは

日曜は5時に目が覚めたので

ベッドの上で

カルトナージュの

YouTubeを4本観て

やっとこさ起きた

パピちゃまのママですチワワ黒魂


見たYouTubeは最後にアップしておきますねチョキ



出来上がる程にブザマになるお道具入れアセアセ


配置や大きさや作り方を考える為の物でしたが〜びっくりマーク


それにしても日毎に見るに耐えない物が出来上がり〜笑い泣きアセアセ


これはもう、禁断の園の扉を開けなければ不可能なのではと思うに至りYouTubeを見る事に〜滝汗アセアセ


カルトナージュには専門のボンドや水貼りテープなる代物がある事を知り〜びっくりマーク


台紙も作る物に合わせた色んな紙が〜ゲッソリ


布もフランスから取り寄せるカルトナージュ専用の生地とかがあるのですね〜ポーン


大体カルトナージュと言う言葉を思い出す度に、デコパージュが出て来て〜ゲッソリガーンびっくりマーク


デコパージュを通らないとカルトナージュが出て来ない位に遠い存在なのに〜笑い泣きアセアセ


(デコパージュは学校の図画工作で習ったような〜アセアセ


そこまで本格的に手を出すのは恐れ多いので、カルトナージュっぽい作り方の試作品を作ってみる事にしたのですが〜滝汗アセアセ


紙を切る前の段階でもう頭がパルプンテ(ドラクエの『混乱』の呪文)もやもや




得意!?な色分けをして、考えてみました滝汗アセアセ



こんな小さな部品を作るだけで1時間もかかってしまいました〜滝汗アセアセ


厚さ1㎜の画用紙が、たった1㎜の幅に付けたボンドで自立している事に、本当にビックリしてしまいましたポーンびっくりマーク



お道具箱に入れていた、パレットがわりの化粧瓶と筆がボンドを付けるのに早速活躍致しました音譜



更に2時間かけてここまで〜DASH!


クリアラッカーも試しに塗ってみました音譜



次の段階も図を書いて、1㎜の厚みを考えて、引き算足し算しています滝汗アセアセ



素人は怖い物知らず音譜


モフモフ迄貼り付けてしまいましたニヒヒ


眼鏡立ての出来上がり〜拍手拍手拍手


前は飾りで色を切り替えているのではありませんニヒヒ



小さなメモや折り紙の切れ端なんかも入れておける外ポケット〜チョキ


このポケットは朝見たYouTubeの受け売り〜ウインク

それではこれからまたYouTubeを見て、下にある小引き出しの作り方を勉強しますデレデレ

急がば回れ!!

何事もお勉強してから始めないと、2度手間3度手間ですねチーンDASH!

バイバイバイバイバイバイ

https://youtu.be/kV104Ho_NTE


https://youtu.be/gwI_f32AG18


https://youtu.be/fRFew0C8znU


https://youtu.be/3_SPAC56JSw