こんにちは

一番後ろ側になる

物差し入れから

作り始める事にした

パピちゃまのママですチワワ黒OK



今回の試作品に使用する紙は、ダイソーのA3厚紙乙女のトキメキ


何故空き箱で試さないのかと言うと〜目


今回の作品は、パーツが凄い数になりそうなので、色んな空き箱を使うと、紙の厚さが異なって、全部組み立てた時にガタガタになりそう滝汗アセアセ


綺麗な紙で作ってもガタガタなのに、色んな空き箱で代用したらもっと凄い事になるのではと、アホはアホなりに考えましたチーンDASH!



20㎝と15㎝の物差し入れオーナメント


深さを変えて上に出て来る高さを揃えましたOK



厚さはどちらも5㎜のはずなのに、もう段差が出てしまいました〜チーンDASH!


次はヘラ入れを作ります真顔



物差し入れの上にヘラ入れを重ねてみましたウインク


深さは15㎝物差しと同じOK



底から見ると、20㎝物差しと15㎝物差しの間に厚紙が3枚重なる事により、歪みが出ているように思われるのですが〜!?


それとも15㎝物差し入れが綺麗に折れていない、もしくはまだ密着させていないためか、15㎝物差し部分が僅かに飛び出して来ていますポーンびっくりマーク

上から見ると、ヘラ立て部分のスペースがスカスカで、なんだか勿体ない〜ゲッソリ



そこで〜目


レールを2本作って〜ニヒヒ



貼り合わせたら〜ニヒヒ



ヘラ立てを開いてレールを貼って〜ニヒヒ



閉じたら、ヘラ立てが2分割されました〜OK


ここに入れたい物は〜目



何かな、何かな〜音譜



絵筆〜カラーパレットブラシ



絵筆もハケも同じ長さになるように、ノコギリでカットしましたチョキ


筆立て方式にしたら、沢山入る〜音譜



ヘラ立ての上は、ボンドと糊のゾーン真顔



正面〜音譜



底から〜音譜



上から〜音譜


糊が2本入って、まだ隙間あります〜音譜


でもこれじゃぁ、立てたら中に入れた物全部落ちますよねウインク


いよいよ問題の引き出しゾーンに入ります真顔



何だか変な形ゲッソリ



組み立てると足踏み台の形ゲッソリ



合体したら益々奇妙な形に〜ポーンアセアセ



斜めから見るとこんな風になりました滝汗アセアセ



引き出し完成拍手


取っては簡易的に〜滝汗



引き出しを開けると〜目



化粧品入れではありませんゲッソリ


液体塗料関係を入れたいと考えておりますニヒヒ


手前の小さい容器はパレットの代用品デレデレ


上に筆、下に塗料を収納出来る、優れ物チョキ


使い過ぎてくたびれたので、今日はここまでーバイバイバイバイバイバイ