こんにちは

昨日は4時過ぎから

お祭りの飲食コーナーで

ちょっと一杯飲んで

ご機嫌さんになっていた

パピちゃまのママですチワワ黒生ビール音譜


未だに食べ物を前にすると、嬉し過ぎて一気に完食酔っ払い愛飛び出すハート


お腹が一段落してから漸く、写真を撮り忘れていた事に気がつくの有り様です滝汗アセアセ


パピパパから「まだ空いているから今のうちにおいで」と連絡が来て、沢山並んだキッチンカーから調達した肉まん、たこ焼き、ハーブソーセージをツマミに一杯頂いて、人が集まり出した頃にサッサと帰って参りましたチョキ



パピパパから連絡が来た時は、一人でベニヤ板を切っていた所でした筋肉



家に戻って、ほろ酔い加減のご機嫌さんでベニヤ板の裁断を再開したのですが、自分の姿を想像したら、これってもう親父!?


いえいえ親父はまだ若い、まるっきしジジイだなぁとチーンDASH!


ジジイに変身して切ったベニヤ板は〜目



ジャストフィット拍手拍手拍手


青い光が差し込んでいた天井の隙間はなくなりました拍手拍手拍手


時々ジジイになろうかなぁチョキ


今朝は本物のジジイ、いえいえパピパパは朝からお祭りの後片付けに出掛けたので、パピちゃまのママ一人でも出来る事を〜目



ミシン部屋のドアには明かり取りのガラス窓が〜滝汗



ガラスに両面テープを貼って〜目



カットしたプラダン(プラスチックダンボール)を貼り付けて〜目


再度両面テープとプラダンの重ね貼り〜目




最後の両面テープを貼ったら〜目


ベニヤ板を貼り付けて、ガラスとドア板との段差を無くしました拍手


間にプラダンを挟んだのは、分厚いベニヤ板を使って窓を塞いだら、板の重みでドアが傾くかもと言う、全くの素人考えなのですが〜ウインク



ベニヤ板と窓枠に出来た隙間は〜目



パテ埋めしましたOK



ラワン材の細い棒に45度のケガキ定規で線を引き〜目



ラワン棒をカッ〜ト〜チョキ



ベニヤ板の周りに、仮留めしてみましたOK



ちょっと隙間があるけれど、何とか額縁合わせ出来ました拍手拍手拍手



上からペンキを塗ったら、ガラス窓が無かった事になったら良いなぁと〜デレデレラブラブ



ドアに突如現れた四角い枠は、「ドア飾りにだよ〜」と言って明かり取りの窓の存在を誤魔化す為ニヒヒ


しかしこのままではいかにも不自然ポーン


自然なドア飾りにする為にも後3箇所、and廊下側にも4箇所取り付けて〜ラブラブ


ドア飾りの事をパピパパにずーっと説明したり写真を見せたりしていたのですが、想像力に乏しいパピパパにはピンと来ないようで〜グラサン魂


実物を見せた方が早いかなと、サンプルを1つ作って見ましたチョキ


しかしパピパパ、分からないでは無くて、分かりたく無いアセアセと必死にドア飾りを回避しようとしているのでは!?とずーっと疑っておりますムキー


兎に角パピパパが逃げ腰なので先にラワン棒の残り28本をカットして、逃げられないようにしてから強制就労させる方法を考え中ですウインク


バイバイバイバイバイバイ