こんにちは

ジャストミートの柄が

欲しくて、涙を堪えて

勿体な切りをした

パピちゃまのママですチワワ黒アセアセ


昨日はアップしたばかりのブログを間違えて非公開にしておりまして〜ポーン


その事に今朝やっと気付いて、急いで再アップすると言う、朝から心臓に悪い1日の始まりで〜チーンDASH!


だから今日は一日2投稿する事に〜滝汗アセアセ


気を取り直してナプキンホルダーのリベンジ、頑張るぞウインクチョキ



各パーツを全て切り終えまして〜デレデレラブラブ


and薔薇の屑籠には不要な切れ端が沢山入っていて〜ちゅーキューン飛び出すハート


屑籠を見てるだけでテンションが上がる超単純なパピちゃまのママです〜チワワ黒笑





今回は上の3つの入れ物の作り方を寄せ集めて、下手っぴーの私でも簡単で綺麗にナプキンホルダーを作れる方法は無いかと、あれやこれやと試行錯誤しております滝汗アセアセ



カゴ部分の底と両壁部分は、裏生地がだぶつかない様両サイドの裏生地縫い代を7ミリずつ多くとりました滝汗アセアセアセアセ



カゴの縁にはレース飾りを〜乙女のトキメキ


最後にレースを手でまつるのが嫌で、先に表生地にのみミシンで縫い付けました滝汗アセアセアセアセアセアセ



これらのパーツをミシンで繋げるのですが、立体に組み立てる想像力が無さすぎて、縫う前から頭が混線状態で〜滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ



表布は表布同士を縫い合わせてスター




裏布は裏布同士を繋げれば良いのではと、やっとこさ思い付き〜ポーンひらめき電球


裏布には返し口も作っておきましたニヤニヤ



脇部分も縫い合わせて返し口からひっくり返したら、返し口を閉じますあせる



周囲にコバステッチをかける時に、ステッチと一緒にレースを縫い付けたら良かったんだ滝汗ガーンびっくりマーク


ここまで来て、やっと気付く度素人ぶりを曝け出す事に滝汗タラー



底と壁との境目にステッチを縫うために、線を引いて〜目



裏表がずれない様にまち針でとめてからミシンを掛けました滝汗アセアセ



今迄で1番マシな裏になったけれど、合格までには程遠い笑い泣き泣


どうしたら綺麗な裏側andキッチリカッチリした箱が出来上がるのか、ゴールはまだまだ遠そうですが、今回はこのまま進むことにチーンDASH!



勿体ないカットをした薔薇の花はナプキンホルダーの蓋になりますちゅーキューン飛び出すハート


今回は開閉式の蓋を付けようと思うのですが〜ニヒヒ


薔薇の花にはお決まりのアレが必要ですよねーウインク


地味ーに1つずつ刺して行きたいと思うのですが、しんどいな〜とーチーンDASH!


そんな時は〜目



屑籠のビーズ刺繍を眺めて、やる気を出したいと思いますウインク筋肉


バイバイバイバイバイバイ