こんにちは

以前作ったとっても残念な

ナプキンホルダー

これのリベンジ&試作を

したいと考えている

パピちゃまのママですチワワ黒ひらめき電球


残念な作品と同じ作り方をするのでは無くチーンDASH!



屑籠の作り方と同じでも無く〜ゲッソリアセアセ




違う方法で箱を縫い付けたいと思い、設計図も作りましたOK



しかし後で読み返しても、字が汚過ぎand小さ過ぎて読めませ〜ん滝汗ガーンびっくりマーク



型紙完成スター


表布用の接着キルト芯と裏布用の薄手の接着芯をカットハサミ


ちょっとだけ作り方も変更する事に〜滝汗


移り気なお年頃なのでちょっとお買い物に行って来ま〜す車DASH!



おうどんのお話


パピパパが突然うどんが食べたいとグラサンラーメン



招き猫に誘われてやって来たのは〜三毛猫



釜盛(かませい)さんラーメン


いつもこの招き猫は見ていたのですが、何故か御縁が無く通り過ぎていたのですが、TVで見てから一度来たいと思っていて、念願叶ってやっと来ることが出来ましたチョキ



お店の前には写真入りのランチメニューがどカーンとありまして〜目


外まで行列が出来るのか長〜いベンチと、喫煙出来るテラス席も増設されていましたポーン



入って直ぐの待合室では、紹介された雑誌やTV放映の記事が四方に貼られていて〜音譜


お店に入ってからも何にするか迷う迷う滝汗アセアセ


外の看板メニューだけではまだ注文が決まらず、セットメニューの卵かけご飯か、稲荷寿司2つか、おはぎ2つかでずーっと迷っていたのですが、他の人の器を見ているとセットはとても無理と諦めて単品にする事に笑い泣きアセアセ



ヘルシー野菜の温玉うどん滝汗


何処がヘルシーやねんゲッソリガーンびっくりマーク


心の中で突っ込みましたチーンDASH!


うどんの単体注文には、白ごはんか麦飯が付いて来ると聞いて更にビックリゲッソリ


それは流石に最初から断ったのですが、「ご飯頼まなくて良かった」と、何度も思いながら頂きました笑



パピパパは他人丼と狐うどんのセットランチポーン


パピパパもヒーヒー言いながら食べておりましたが、周りの人はもっと大きな器で食べていて目


後で分かったのですが丼の大盛りへの変更は無料サービスなのだそうですデレデレ


太っ腹なお店ですが、爺婆だけでは太っ腹サービスを堪能するのは難しいなぁと、おはぎも食べられる若い胃袋が欲しいよ〜笑い泣きアセアセ


https://m.youtube.com/watch?v=8iX6yk-qaVQ

8年前の放送なので、現在も同じメニューかは不明です。ただ私が見たランチメニューには載っていなかったと思います。


バイバイバイバイバイバイ