カンパンモーニング

こんにちは

賞味期限の切れている

災害時用保存食の

カンパンを忘れてた

パピちゃまのママ

ですチワワ黒アセアセ

 

 

 

ちょっとくらい

(1年前アセアセ

期限が切れてても

大丈夫ーOKOK

 

 

カンパンのレシピ

色々あるけど

面倒くさい〜ショボーン

 

 

そのまま食べてみたら

めちゃくちゃ香ばしくて

美味しい爆笑

 

 

昔、子供の頃に食べた

歯が折れそうに硬くて

食べたら口の中の

水分が全部無くなった

パッサパッサで

粉っぽい味の

カンパンとは大違いびっくり

 

 

食ぱんに替えて

食べる事にしましたウインク

 

 

カンパンなら

食べる量も

調整し易くて

食べ過ぎ防止にもなって

一石二鳥てへぺろ

 

 

昨夜

BS TVの

植野食堂という番組で

ポテトサラダ特集を

していて

凄い偶然〜ラブラブ

昨日ブログでアップした

サラダと

何処が違うのか

マジマジと

観てしまった〜目

 

 

 

昨日のブログはこれ音譜

 

 

 

 

やはり

メインを引き立てるには

脇の具材を

抑えないと

いけないみたい~びっくり

 

 

何でもかんでも

入れたら良いと

言う物でも

ないのかなぁショボーン

 

 

昨夜は思ったけど〜ニヤリ

 

 

 

今朝

サラダを食べたら

色んなお味がして

これはこれで

美味しいラブラブラブ

 

 

 

 

変わり映えしないけど

美味しかったら

それで良いか〜てへぺろ

 

 

何事も

進歩のない

パピちゃまのママ

でしたチワワ黒ガーンもやもやアセアセ

 

 

 

 

ソーイング

 

 

 

 

シーチングを写した

型紙の

前身頃と後ろ身頃を

重ねたら

微妙に合わないガーン

 

 

 

仕方なく

後ろ身頃の肩と

袖山と

脇のラインを

前身頃に

そのまま写して〜てへぺろ

 

本当にこんなんで

うまく行くのか

やってみまーす口笛

 

 

 

 

フレンチスリーブ

原型の型紙が出来た〜爆笑

 

 

 

 

次は

各パーツの

縫い代付き型紙ウインク

 

 

 

 

そして

これからは

未知の世界爆笑

 

 

スタンドカラーの

型紙作り

始めまーすプンプン

 

 

 

 

本日も

お越し下さいまして

ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

又のお越しを

お待ちしております照れ