こんにちは!

スピリチュアル・カウンセラーのHakuho(Rie)です!

 

今回は皆様にお知らせがあります!

 

私が仲良くさせて頂いている

パリコレ・デザイナーのKYRAさんが、

 

この度、「日本の伝統工芸をパリコレに!」ということで

クラウドファウンディングを立ち上げられます💖💖💖💖💖

 

 

KYRAさんからのメッセージをどうぞ!

 

日本の伝統工芸でラグジュアリーなファッションアイテムを創り、

世界に発信します!

でも、パリコレがゴールではありません。

目指しているのは、そこで世界に流通する機会を掴み、

職人さんたちの新たな活躍の道を拓くことです。

きっかけは、ある京都の呉服屋さんから相談を受けたことでした。

着物が売れなくなり、在庫をどうしたらいいかと。

戦後、着物を着る人、着る機会が激減。

現在に至っては、成人式すらレンタル着物がほとんど。

いろいろ調べるうちに、わかってきたのは、

伝統工芸の担い手である職人さんの置かれている厳しい状況です。

私自身、日本は、アーティストやモノを創る人が生き辛い国だと常々思っていたので、他人事ではありません。

お役に立ちたいけど、何ができるか?

日本の伝統工芸品が素晴らしいこと、世界に誇れるものであることに疑問の余地はありません。

でも、そのままではいわゆる民族工芸としての認知で、ライフスタイルには浸透していかない。

それなら、「今」のライフスタイルに合ったファッションとして創ればいいじゃない!と思ったんです。

それなら私もお役に立てる!

構想から約2年、企画を重ね、共感くださる職人さんとの出会いと、そこから繋がるご縁でここまで来ました。

現在、脳みそフル回転で、日々、多方面の準備に励んでいます😆

最近、めっきり投稿が減ったのもそのためです。

悪しからずです😅

このところは、リターン品の打ち合わせを職人さんと詰めています。

今後、職人さんとのライブ配信も企画しています。

伝統工芸の素晴らしさと計り知れないポテンシャルを

皆さんにぜひ知って欲しいです。

そして、このプロジェクトをぜひ応援して欲しいです。

あなたの応援が必要です❣️

よろしくお願いいたします🙏

 

 

 

 

海外に長く住んでいて改めて感じるのは、

日本って、日本人って

素晴らしいな、ということ。

 

中でも日本の伝統工芸品は

何百年もの歴史を引き継いでおり

その年月の中で、

より質の高い、独創的なものとなりました。

 

ですが、そんな貴重で価値のある伝統工芸品が

廃れていく一方なのが、現状です。

 

これって、すごーく勿体ないことだと思いませんか?

 

常々そう憂いていたところ、

KYRAさんの今回のクラファンのお話を聞いて

これは絶対応援したい!と思いました。

 

日本の伝統工芸を

若い人たちにも親しんでもらえるように、

 

また、若い人たちだけでなく

男女問わずすべての年代層に

それぞれのライフスタイルに応じて

 

アレンジしたファッションを

世界に向けて発信したい!

日本の良さを世界に知ってもらいたい!

 

そんなKYRAさんの思いが

ドーン!と伝わってきたからです。

 

共感してくださる方の

応援を心よりお待ちしております!!💖💖💖💖💖

 

 KYRAさんのブログはこちら

 


 KYRAさんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/kyra_magnifique?igsh=bjZ3N2FndTR0eDk=