この9月から、ルーベンにあるアート・スクールに通い始めました!


朝9時から夕方5時まで丸一日の授業なので、とても疲れるのですが・・


すごく楽しいです!


やっぱり、私は、

絵を描くこと

何かを書くこと


が、一番好きなんだなぁ・・とわかりました。



授業はオランダ語のみで進められるので、

先生のおっしゃってることは半分くらいしかわからないのですが、

5人のクラスメイトたちは、

「わかる?今、こんなことを話してたんだよ」と、

ところどこ翻訳してくれます。


みんな、優しいなぁ・・。感激・・。



最初の授業だったので、

オリエンテーションと、簡単なスケッチだけだったのですが、

しばらく描いてないと、腕がなまってる!汗



プロの画家と作家になろう、と決めているので、

毎日練習しないといけないのだろうけど、

朝、会社への通勤のバス内ですら、

リーディングのお仕事の打ち合わせをしてる状態で、

いつその「時間」を取られるか、

四次元レベルの問題で悩み中・・。



でも、何はともあれ、

「楽しむ」ことが一番!




このアート・スクールは、

絵画や彫刻だけではなく、

声楽や楽器、そして芝居やダンスまで

教えてくれるところです。


そして建物は、なぜか

ホグワーツ並みに複雑で、

迷路みたいな細い廊下があったり、

行き止まりなのに、

やたら広い通路があったりして、

ちょっと面白いです!笑



これからも、楽しく、

そして厳しく、

練習を続けていきたいと思います!



それが少しでも、

技術の面で、

「アセンション・アート」と

「ヒーリング・アート」に反映されて、


より強力で心地良いエネルギーが

お客様の元に届けばいいな、と願っています!


9月10日(土)は、

いよいよベルギーはゲントでの個展が開催されます。


日本におられる方や、当日来られない方のために、

フェイスブックでのイベントページに

22枚すべての絵をアップして、

楽しんで頂きたいと考えています。


すべての絵には1から22までの番号が振ってあり、

心にピン!と来る絵を選んで頂くことで、

お一人お一人に必要なメッセージが受け取れるようになっています。

(メッセージの一覧もイベントページに掲載します)


またそれらの絵は、

ご自由に取って頂いて結構です。


携帯の待ち受けにして、

お守り代わりにしていらっしゃる方が多いです。


ただし、イベントページに招待させて頂くには、

私に9日まで(日本時間では8日まで)に、

私のフェイスブックにフレンドリクエストを送って頂く必要があります。


アメブロのメッセージでも構いませんので、

ご連絡下さったらありがたいです。


3日前のお知らせとなり、申し訳ありません!><




それでは、皆さまと個展やイベントページでお会いできることを楽しみにしています♪