12月のテルヴーレンへの引越しに伴い、

現在通うゲントのアートスクールから

ルーヴェンのアートスクールへの移行を希望していたのですが、

すでに今年は定員に空きが無く

そちらへは来年の9月から、ということになりました。しょぼん



ですが、来年1月から通う

アートスクールを決めないと、と思い

先生に推薦して頂いていたアートスクールを

色々調べてみたのですが、

テルヴーレンからの交通の便が悪いところばかりで

これは大変だなぁ・・と思っていたところ、

別の先生がオーバーレイスの学校を

紹介して下さったのですニコニコ



そこは、

規模的には小さいものの、

テルヴーレンの自宅からも通学可能圏内で、

しかも、

ゲントのアートスクールに支払っていた授業料も

そのまま持ち越せるということで、

来年1月から5月末までは

そこに通うことに決めました。



BKOという学校 です。


余談になりますが、

英語読みでは、「ビー・ケー・オー」なのですが、

オランダ語読みでは、「ベー・カー・オー」となりますにひひ

ちょっと可愛いですね(笑)



こちらに来て驚いたのが、

アート・スクールが

とても多いこと。目



そして学費も

年間で300ユーロ前後と

とても安いこと。学校

(これは私が調べた学校のことですので、
中には高いところもあるかもしれません)



そして、

子供からお年寄りまで

広い年齢層の人が

気軽にアートを習うことを

楽しんでいるところ。アート



また街のいたるところに

ギャラリーや

美術館や

博物館等があり、

環境そのものが

アートしているなぁ、と

感じます。音譜



この絵は始めてオイルペインティングで描いたかぼちゃと栗とどんぐりです。
楽しかったー!!