【泊まりキャンプ16】浩庵キャンプ場 その1 | 共働き夫婦のゆるゆるぐらし

共働き夫婦のゆるゆるぐらし

妻、テキトー・大雑把。
夫、お料理大好き・乙女。

2013年、結婚と同時に住宅購入。
2015年、住宅ローン借り換え。
2022年、キャンプブーム到来。

ゆるーい日々をつづります。


3月に行ったほったらかしキャンプ場に続き、キャンパーの聖地と言われるキャンプ場に行ってきました。


↑このときも書いてますが、浩庵はフリーサイトなので、区画サイトばかり行ってる我々にとっては苦渋の決断…違うか、とにかく思い切って行ってきたわけです。


とはいえこちらも予約制。

空室カレンダー(部屋じゃないけど)を日々チェックして、お目当ての日でチェックアウト時間より早い時間が空くのを待って待って(何故なら人気のキャンプ場ゆえに、チェックアウトする人にお声がけして場所を譲っていただく必要があるため)、空いたと同時に光の速さで予約。



このときはとりあえず一泊。


でも本当は二泊できる日程だったので、翌日の空きが出るのもじっと待って(この場合二泊目は、どの時間でも取れれば二泊してよいそうです)。


しかし二泊目は土曜日。

何時でもよくても、全然空かなくて、まぁ一泊でレイトチェックアウトすればいいか…と諦めかけたころ、嘘みたいにポロっと空きがでて、またまた光の速さで予約。笑



…前置きが長くなりましたが、めでたく憧れの!キャンパーの聖地!浩庵キャンプ場に、初めての二泊で行ってまいりました。




近ごろ道志慣れしてしまっていた我が家。

浩庵は流石に行きだけは高速つかいましたが、それでも所要時間1時間半。


予約時間は8時。

いい季節だけに、渋滞するかもしれない。

朝5時に出れば大丈夫か…?




色々いろいろ考えた結果、前の日の夜に出ました笑

あ、正確には当日の夜ですね、出たの0時半だったんで指差し


途中でトイレ休憩しつつ、2時半には近くの道の駅に到着するので、そこで仮眠して、8時必着で浩庵に向かおうと。



というわけで、道の駅なるさわに2時半に着き、車のシートに座ったまま寝る中年夫婦泣き笑い

だって後ろは荷物でパンパンだから、シート倒せないんだもん!


意外と眠れて、それでも目を覚ましたのは5時。

窓の外にふと目をやると、







…今までで一番、近くで見れたかも。

車の窓越しでこのクリア具合よ…!


ちなみに1枚目の写真に夫が映ってます笑



お腹が空いたし温かいものが摂りたいということで、コンビニ寄りつつ浩庵に向かいます。


つづく