今後1年は人生の転換点となりそう

節目の時期なのかな、と感じています


年末から何回も考えて変わらなかったこと

・今の仕事が好き。もっと極めたい

・他の仕事内容になるなら働く気がない

・働いていないと保育園に預けられない

・子どもは可愛い、けれど四六時中一緒にいたいわけではない(自分の時間も大事)



今、フルタイムで働いているのは

・今の仕事をもっと知りたい、深めたい

・保育園に標準時間で預けるため


この2つが大きい

子どもが就学していて、且つ以前の仕事内容だったら辞めていたかもしれない



そして辞めるという選択肢もあるのは、投資の利益が収入の柱になってきたから。




以前、パワハラ社員とセクハラ上司がいて仕事辞めようと思ったことがありました。


辞めなかったのは、収入に不安があって、辞めて転職して雇用条件と収入のバランスがいい職場を手放すのに不安があった



辞めてもどうにかなるという気持ちになれたのは、給与以外の収入があるからだな。と



そして、今、1年後には

・今の仕事をもっと知りたい、深めたい

・保育園に標準時間で預ける



この両方を掴むのは難しい状態で

何を優先させて、何を変えようか?

さて、どうする?となっています



まだあと1年あるので色々葛藤しながら

結論を出したいと思います



現在、迷走中

自分が何をしたくて何をしたくないか

色々気付きがありました


選択肢は多く持っておきたいと思うと悩む。。。



悩みすぎて気分転換にお寿司食べてきました

はぁ〜幸せなひとときハート
途中から食べることに集中して写真なし。
写真にはない、炙り太刀魚の手巻きが今回一番好きでした。