お久しぶりです。

冬に仕込んだお味噌出来ました。


今年はプライベートでも仕事でも色々な変化があり、慌ただしい日々。
しかしながら、忙しいくらいの方が性に合っているのか楽しく過ごしています。



家庭菜園は継続していて、今はニラ・小松菜・ブロッコリー・パセリを栽培中

↑の野菜たちを育てている理由はこの本を読んだから。全ては出来ないから、出来ることから

 

出来ることからはじめて、

出来ることを少しずつ増やしていけばいい

仕事も家事も育児もそんなスタンス



調味料作ったり、魚捌くようになるとは

結婚時点では夢にも思わなかったけど

出来ることを増やしていけば範囲も広がる



自分の出来る範囲をいくつになっても

広げていきたい、挑戦していきたい

周りが出来ていても焦る必要はない

過去の自分より出来ていれば成長


周りが出来ているのに自分が出来ていないなら他より伸びしろがあるということ笑


やる気と伸びしろは他の人に負けません!と

言って今お勉強教えてもらっています。笑

本当にやりたいことが出来たら図々しい笑い泣き





なにかのインタビューで又吉直樹さんが

自分はお笑いのセンスがあったわけではない

それでも続けられているのは、失敗を受け入れることが出来たから。今の時点ではこれくらいの力量しかない。だから失敗もするだろう。今はこれくらいだけど数年したら出来るやろ。と思えたことという趣旨の話をしていました。

うろ覚えなので文言は多少違うかもしれません


でも、今はできないけどこの先できると続けることと自分を信じることって大事だと思う




以上、ざっくりとした近況報告



里芋の葉っぱ〜トトロの傘みたいニコニコ飛び出すハート


毎日の寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期ですのでご自愛ください愛