じゃがいもが育ちました
葉が枯れて茎がふにゃっと横倒れたら収穫の目安だそうです。今は元気いっぱい成長中にっこり

投資の方は、日経が29000円を回復
29200円を一つの目処と思っていて
29500円を軽く超えていくなら強いな、と
今はまだこの上昇に疑心暗鬼

ここ1-2年の間に、30000円をもう一度
超える時があると思っているのですが
その前に下げが来てから上にいく?

この下げが大きなものになるのか
小幅でヨコヨコしながら長引いて上なのか
気持ち的には落ちるなら落ちてから
元気よく上がってー!と思うのですが
私の意志で決まるわけでもないので
上手く流れに乗れていけたらな…と思いますにっこり