年末からSNS疲れが出てきて

年が明けてのんびり亀更新


新年度になり生活リズムも変わり

ますますブログ離れしそう



SNSって誰でも見れるから、そこでわざわざ私生活や投資・資産のことを書く必要はあるのか?


とか珍しく考え込んでしまったら、もう気が向いたときに見るだけでいいやって。

9年近く書いていたブログですが、半分以上の記事を削除しました



雑誌に載ったり、投資がうまい方の記事は私も参考にしているので見たいですが、銘柄も利益も公開していない私の記事って意味ある?



※需要あります!のコメントや励ましがほしいわけでも、誰かに対して批判しているわけではないです。



そう、この↑の※マークのように、もしかしたら人によっては○○と感じるかもしれない。と思い注釈をつけたり何度も編集していたのですが、それでも配慮が足りなかったりそしてモヤモヤしたりすることに疲れてしまったの。




そして、意図しない目的で使われたり、ただの日記が陰口の材料になることも知り、書くのを辞めようと思ったら、"じゃ、何書くの?"って



暗いことばかりでなく、興味を持ってもっと知りたいハートと思うことが出来ました

今、すっごく楽しくて没頭していますひらめき飛び出すハート 


これからワンオペ育児がより増えて、時間の捻出が課題となるので今はそちらに時間を優先的に使います。




また、現在ふるさとアンバサダーをやっており定期的に紹介記事を書いているのですが、普段の記事が少なくなる分、PR記事ばかりの印象になってしまうかと思います



広告とかPR記事ばかりはイヤだと思う方がいましたら、躊躇なくフォロー外してくださいお願い



お読みいただきありがとうございました



じゃがいも成長中