こんにちは、新婚の吉川あいかです。
自己紹介

2年付き合った彼と入籍し
転勤族妻になりました。
家計管理は私に任せて!
と言えるよう貯蓄•投資•節約に
励んでます!

独身時代は年収300万円ながら
9年半で1400万円達成。
貯めるために我慢はしない!を
 モットーに楽しくやってます。
にほんブログ村 恋愛ブログへ
 
5/18付の日経新聞朝刊で既に発表されていましたがSBI証券の確定拠出年金管理料が無料になりました。
 
 
 
3月末まで→6月末までに変更→永年無料と変更。口座管理料は年間3000円ほど取られるためネックでしたが無料は嬉しい♡
 
 
そして企業型と対して変わらなくなったような。
IDECO対象外かつ上限が少なくて嘆いてる私にはなんとも羨ましいニュース。
 
 
 
でも主人はSBI証券にしてあるので恩恵バッチリ頂きます♪
しかし、口座開設を申し込んでから既に2ヶ月経過していますが完了の通知と書面がきません…( ;∀;)遅い。
 
 
 
NISAも追加で申し込みましたが、今年の枠を使い切れるか謎です。
 
 
確定拠出年金は今後、運営管理料無償化がどんどん勧めば次は信託報酬が安い商品で口座を選ぶようになり今よりも低費用で運用がいい物が出てくることに期待します。
 
 
今選ぶなら、種類と信託報酬の安さでSBIがオススメです。
 

 

 

 

 

吉川あいかうへーはーと

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

 

 

副業OLが伝えたい

 

オススメアプリ3選アオキラ  
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
毎月5千~1万円換金中にこ
これまで39名の方が登録!


 

 

 

ネット見るだけ!

 

現在23名がお得の仲間入り


 

 

 

スマホロック解除するだけ

 

招待ID papiami
現在4名がズボラ稼ぎ開始


 

 

 

サブ登録にオススメ4選

 

登録者の少ない今がチャンス!
i2iポイントサイトへのご招待です♪


 

 

 

格安SIMの提供数が多い!

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


 

 

 

ウッドストックコツコツアンケートウッドストック

 

19000円換金済 マクロミル


 

 

 

秘密にしたい高報酬サイト