我が家で

 今、1番の悩みの種が

 おたまちゃん😾の病気ですしょぼん




 難治性口内炎



 この病気は

 人間の口内炎と違って


 お薬薬飲んだから治る


 という事ではありません!!




 難治性と付いてる通り


 治療が難しく

 免疫性の病気で

 完治する見込みはありませんぐすん




 ただ、ステロイド💉で…

 抗生剤薬で…



 菌を抑え

 誤魔化し…誤魔化し…の繰り返しですあせる




 ずっと3ヶ月単位

 通院してたのですが…

 その間隔は

 1ヶ月半…1ヶ月…3週間と



 段々、短くなって来てますしょんぼり




 お口が痛くなって

 あまり食べれなくなった

 おたまちゃん😾





 ママも色々工夫して

 頑張って来ましたあせる




 ドライフードをふやかしたり


 色んな缶詰め🥫混ぜたり



 腎不全のおーちゃん😹

 不人気だった腎臓サポート



 匂いにツラれて食べるかなはてなマーク

 って思い


 まとめ買いして余ってたのを

 あげてみましたドキドキ








 自分の時は…嫌がってたおーちゃん😹


 ひとの時は…食べるのねプンプン







     



 最初は、喜んで食べてたのに




 でも…それも食べれなくなって



 モンプチ🥫も食べれなくなったぐすん



  

                              弱ったガーン





 保存箱を漁ってみると



 下の方から

 ヒルズのad缶🥫

 一つ出て来ました爆笑




 おーちゃん😹が食べれなく

 なった時に買ってた物ですウインク






      




 これは

 よっぽど美味しいのか

 食べてくれました照れ




 あまりにも良い匂いだもんラブラブ


 ママも食べたくなっちゃったてへぺろ


 でも…がまんあせる    がまんあせる



 にゃんず🐈には

 一口ずつお味見させてあげたよ照れ




 でも

 たった1個のad缶🥫

 終わっちゃったぐすん



 どうしようあせる






 お顔も

 エプロンも

 可愛いお手ても

 ヨダレまみれになっちゃったあせる





 体調が優れない時は

 おたまちゃん😾

 かくれんぼ音符が始まります









 気になるお口を

 爪で取ろうとするので

 血だらけに










 心配ご無用ビックリマーク

 

 吐血ではありませんあせる



 これが…毎日続きます




 見られると…






 シャア~



       って威嚇して逃げるムキームカムカ




 最後の砦

 にゃんにゃんカロリー







 これだけは

 食べてくれました笑い泣き



 もう暫く…様子をみたいとこだけど


 明日は病院病院がお休みなんですあせる







                               行こっか…






                              行こうよ~





        



             お返事待たず…捕獲てへぺろ









 ちょっと脱水気味なので

 皮下輸液もして貰いましたドキドキ


 そして…いつものステロイド注射💉

 抗生剤の飲み薬薬

 朝夕2回1週間分




 これは治す為じゃなく

 炎症を抑えるだけ…



 高たんぱく質、高脂肪のフードは

 お口の中の菌に

 刺激を与えて餌になる!!



 だから…低たんぱく質、低脂肪

 フードを与える様に!!👨‍⚕️



 って云われたけど…



 蒲鉾などの練り製品や

 鰹節やいりこなどは

 あげてはいけません!!


 という事らしいですウインク





 その場で調べたら

 ad缶🥫は、

 回復ケア用なので

 高たんぱく質、高脂肪と書いてましたあせる





 先生👨‍⚕️に聞くと


 病院が出してる缶詰め🥫なので

 市販の缶詰め🥫に比べたら

 低い方だから大丈夫ですよ!!


 との事でしたウシシホッ



 でも…かれこれ3年

 この病気とゆるり

 上手く付き合って来ましたが…

 病気が…

 かなり進行してる…そうです😭








             武蔵😽がお出迎えラブラブ








 心配して

 後姿を見守ってるお願い








 ステロイド治療間隔が

 短くなって来たので



 ママの独断で

 おーちゃん😹と一緒の

 腎臓ケアフードをあげようと思います!








 まだ、お口が痛い様で


 少しにゃんにゃんカロリー

 足してあげましたウインク



 これでも食べれない様なら


 別の病気が隠れてるかもしれないので

 病院に連れて行きますしょんぼり



 今回は、

 病院で爪切りして貰いました✂️



 これで、暫く大丈夫かなドキドキ




 そして…

 今の我が家のがま口財布事情では

 大変だけど…


 悩んで…悩んで…




 思い切って






 かごに入れましたくるくる上差し



 可愛い子の為

 背に腹は代えられにゃいのだ笑い泣き



 勿論!!

 ポイントも使いましたウインク



 今度、クーポンポイント貰ったら

 いっぱい買ってあげるからね照れ







 あるぼんバイキンくん


 先日の血液検査では異常なしでしたが



 暑くなって来たせいもあるのか

 飲む水の量も増え


 時々戻すので

 明日、おーちゃん😹の病院病院の時


 先生👨‍⚕️に聞いてみようと思います!!



 最近の我が家は、ドタバタですガーン









ご訪問頂き有難うございます(*^^*)
ぽちっと応援宜ちくね♥️



こちらも宜しく♥️
↓ぽち



ありがとね♪