ぽかぽか陽気の中、でこぽんを収穫しに、実家の🍊畑に行って来ましたラブラブ





のどかでしょ?

こーんな田舎で暮らしてるんです爆笑          

今年は、例年にないほどの雪が降り、中々、色付きが悪くて、収穫が遅れてしまいましたショボーン







雪や霜に負けない様に
鳥さんに食べられない様に

12月初め頃から、ネットを被せますラブラブ



いい~感じに熟れてます照れ



ハサミで😃✂✨








あれ~っ
ディグダさんかな?
あちこちに穴があいてる。


日射しが強くて、汗ばむこんな日は、水分補給をマメしないと熱中症になっちゃうんですショボーン


鳥さんに叱られながら、作業終了爆笑
(自分達のご飯を取るな~って叫びます)
今年も、甘くて美味しいでこぽん収穫出来ました照れ



3年前に植えた大粒キンカンも、なってるなってる。
色付くのが、楽しみ~ラブラブ







ママの帰宅を待ちくたびれてる、あるちゃん


お待たせしましたラブラブ

ただいまー





残念ながら
🍊は、食べられませんよ爆笑

るだけねウインク


ご訪問頂き有難うございます。
ぽちっとよろちくね❤