娘の学校も終わり、後は日本に帰る飛行機を待つだけ

 

日本に帰る前に、乗り継ぎ地で何泊か観光して帰るびっくりマーク

 

直行便がない場所なので、日本に帰る乗り継ぎ地をたくさん選べる飛び出すハート

 

でも外に出ようとは1度もしなかった

 

毎年帰っていた時は1週間前にはもう日本に帰っていた

 

だが、娘も大きくなり日本にそんなに帰りたがらなくなったショボーン

 

日本は食べるもの以外は非常につまらないそうだ

 

確かにわかる滝汗

 

でも私は高齢になってきた母親には会っておきたい、ただそれだけの為に帰る

 

あ、それと免許が初めて切れたので免許更新もびっくりマーク

 

父親には、まったく会いたくないえー

 

 

パピーは5年間も私が日本に帰らなかったので、帰って欲しくて仕方がないらしい真顔

 

私に何も言われず過ごす日常が欲しいらしい笑い泣き

 

頼んだことを終わらせないと、フライトキャンセルすると脅してやるニヤリ

 

すると良く働くようになる!!

 

 

 

もしも道中何かがあったらブログが書けなくなるので、飛行機に乗る前に書いておこうと思う!!

 

この世の音について、これは知っておいて損はない情報に思うラブ

 

音について娘から色々聞き出した

 

言っていることを整理して考えて文章にするとこんな感じになる

 

 

この世で有名になっているピアニスト、バイオリニスト他の中で

 

本当の音を出せている人はあまりいない

 

技術をひたすら磨いた上手に弾ける人達がこの世の演奏家

 

技術がなくても、本当の音を出せる人が本当の演奏家

 

この世の音楽は

 

ひたすら楽器の演奏技術を磨き

 

本当の音を知らない人間が、他人に上手く聴かせるために弾いている世界

 

本当の音を出せる人は、有名になろうと頑張ったりはあまり思わないらしい

 

 

以前書いた小さい子供が上手く弾けるのは、前世からの賜物

 

前世から来た能力が本当の音を出しているというわけではない、前世にその楽器を弾く技術があっただけ

 

本当の音を出せる人には、(その音を出している時に)あの世からの橋がかかっている

 

その橋が視えない人は演奏技術がある人で、音はあの世と繋がっていないから人の魂を揺さぶることはできないらしい

 

弾くのが上手なだけ

 

本当の音を感じられない人が聞いて上手いと思っているだけの世界

 

簡単に説明するとこんな感じ

 

 

本当の音を出せる人は自然と何かを本能で感じるらしいので

 

一生懸命練習して有名になろうなどとは思わない場合が多いらしい

 

 

 

娘が不自由な日本語と、ネイティブの方の言語を混ぜて説明してくれた

 

日本語だけで話してもらうと、よく意味がわからなかったが

 

現地語で話してくれた方が、理解できた

 

 

本当の音を出せる人は、表舞台に出ていることは少ないらしいので多分素人が出会う機会は滅多にないと思う

 

多分その辺に埋もれいて、周りの人は気づかないのかもしれない

 

あの人、仕事は〇〇なのに何でこんなに感動する音を出せるの?!みたいな人がそうかもしれない爆  笑

 

 

その話を聞いて、ピアノやバイオリンが上手い人に対して何も感じなくなってしまった滝汗笑い泣き

 

頑張って技術を磨いた人であり、人の魂を揺さぶる音ではない可能性の方が高い

 

 

例の如く、娘はただの動画では視えないらしいプンプン

 

生で視るか生放送

 

生放送の場合も、ニュースキャスターの悪魔と天使が視えない場合があったので

 

確実なのは生で視ることだと思う

 

といっても、私は視えないんだが・・・・・えー

 

 

これは余談だが、不快な声だったり曲なのに有名でいられるのは

 

悪魔に〇を売っている場合が殆どだとも聞いた滝汗

 

そいうのを好む人間は、〇〇のレベルが非常に低く悪い人間らしい滝汗

 

レベルが高い魂を持っている人は、変な音楽や歌手を生理的に受け付けないらしい

 

 

いいと思いパピーの横でかけたキリスト系の宗教音楽

 

パピーの悪魔が喜び天使が悲しんだくらいだから

 

いい音楽だと思わせて、実は人の心を悪魔にしているものも数多くあると思う

 

普通の人にはそれを見分けることはできないので、もうこの世はお察し・・・・・・チーン

 

 

娘にどうして真剣に練習して有名になりたくないのかを聞いた

 

練習面倒くさい

有名になったら、結婚相手と何かトラブルがあったらニュースになる

わざと悪い点つけられるからどうでもいい

 

 

音楽学校で、先生に嫌われているのを感じるらしい(私と悪い女教師の過去のトラブル関係なしで)

 

私の方が上手いからだと娘ははっきり言う滝汗

 

 

これも余談だが、上手い画家もあの世と橋でつながっているらしい

 

こちらの方が気になる

 

亡くなっている巨匠は橋であの世とつながっていたのかびっくりマークはてなマーク