本題の前に、半分ドイツ人のアニアの話し

 

この子、多分娘に悪影響滝汗

 

でも私はおっぱいのデカいお母さんみたいに、アニアとの付き合いはやめなさい、無視しなさいとは言わない照れ

 

娘は私のロボットではないびっくりマーク

 

昨晩、娘の友達のお父さんがやっているピザ屋のピザを無性に食べたくなった

 

頭痛も軽くなってきたので、夜に(仕方なく)パピーも誘って3人でピザ屋へ行った

 

電気が付いていないガーン

 

潰れたかガーンと思い、車から降りて中を覗いた

 

隣の店の人が外に居たので聞いたら、電気を切られて営業できないとのこと滝汗

 

娘がすぐに友達にメッセージを送り、営業していない理由を聞いていたウインク

 

やっぱり電気がないので営業ができないと答えが来た

 

隣のハンバーガー屋には電気があったのに・・・・・滝汗

 

ハンバーガー屋の人がうちで食べていけと言ってくれたけど、ピザの気分だったので断ったプンプン

 

 

ピザ屋に出かける前、娘が後から車の中で話したいことがあるとボソっと言った

 

そしてピザ屋までの道中、娘が非常にアホな事を教えてくれたチーン

 

アニアが突然学校で娘のスマホにメッセージを送った

 

そのメッセージの内容というのが

 

「いつエリカ(嫌いな先生)を〇す?」  ゲロー

 

娘も娘だ

 

そんな事書くのやめようよと言えばいいものの

 

そうだなーいつにする?と冗談でも答えてメッセージのやり取りをしたらしい

 

そして何を思ったのか、アニアはそれをスクリーンショットにしてエリカに送ったらしい

 

そしてエリカに目をつけられ、エリカはアニアと娘他の仲の良い友人を探るようになったらしい

 

なんということを・・・・・

 

せっかく4月の良い生徒に選ばれ表彰されたというのにコレガーン

 

半分ドイツ人の子、なんだかとんでもないな滝汗

 

こういうやり取りはここでは洒落にならないことがある

 

学校を追い出されることもあるので、娘には厳重注意・・・・チーン

 

今更次の学校を探すのは嫌だ

 

 

前置きがものすごく長くなったが

 

私は娘が生まれる前からパピーにやっていることがある

 

私の知識は古いがperlやphpやC++等が使える(使えた)

 

そして送信主のメルアドを好きにできるメーラーを作り

 

パピーも知っている超有名な宗教家のサイトにあるその人物のメルアドを送信主にし

 

その超偉大(だとは思わないが)な宗教家からメールが届いたという嘘を10年以上続けている真顔

 

その理由は、当時はパピーに悪魔が憑いているとは知らなかったので

 

何とかしてこの男をコントロールしたいと思ったからプンプン

 

パピーはそのメールの内容には適当だが届いて直ぐには従う

 

パピーが家を散らかしている時、こっそりメーラーからメッセージを送っていた

 

今すぐ家をきれいにしないと不幸になる

今すぐ家を片付けないと家が火事になる

今すぐ屋上を掃除しないと、ドラゴンが家の上に降りてきて家を潰す(普通信じるか?)

チーズを食べるな

砂糖を使うな

パンを食べるな

甘いもの禁止

妻(私)に怒るな

送ったメッセージの総数は多分千を超えている

 

娘が小さい頃にパピーをからかうつもりで送ったメッセージ

 

「髪の毛を伸ばしなさい、髪の毛が事故から頭を守ってくれる」

 

それから10年、パピーは髪の毛を伸ばし続けている、私よりも長い真顔

 

娘は、物心ついた頃からロン毛のパピーしか知らない笑い泣き

 

というか、普通は信じない・・・・・

 

パピー、ある意味すれてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

パピーに猛烈に腹が立った時、私はメーラーを使い偉大な宗教家が送ったメールの振りをして

 

パピーをおちょくって遊んだり、家の片づけをさせている

 

家を片付けないと家が火事になるとメールを送った時だが

 

実際に物置きに行ってみると配線がむき出しになっていた個所がバチバチやばかった時があった

 

偶然だがそんなこともあったので、パピーは届く内容のメールを100%信じている

 

そして今ではメールが届く度に悲痛な表情をする笑い泣き

 

 

悪魔憑きの男と一緒に住んであげているんだから、これくらいの楽しみはくれてもいいと思う飛び出すハート