ついに2024年・・・・・・

 

6年生なのに、まだ4年生の漢字が読み書きできていない

 

6年生の漢字は手付かずチーン

 

を考えたら、夜眠れなくなる時があるのに2024年

 

 

昨日夜、毎年クリスマスの食事会を一緒にするおじいちゃんがここに来た

 

毎年、おじいちゃんの家でクリスマスと年越しをするのだが

 

奥さんが亡くなり、娘さんが食事の用意をすることになった為今年はここで

 

娘さんは夜勤や早朝勤務がある、検査機関勤務

 

年末は仕事が入ったので、おじいちゃんだけここに来て食事をすることになった

 

 

このおじいちゃんの友人は、黄色の守護天使の持ち主

 

青よりも一つ上の色黄色の守護天使(黄色よりも更に上の最高級の色、緑がある)

 

実家の妹も、信じられないが黄色の守護天使を一つ持っているらしい真顔

 

このおじいちゃんの友人は、本当に性格が良いと感じる

 

さすが黄色ビックリマークと思う人格の持ち主

 

青い平凡な守護天使の私達とは何かが違うと感じるレベルの性格の良さ

 

青い守護天使憑きは凡人という感じがする滝汗

 

 

昨日31日、娘に何回かパピーの悪魔の有無を視てもらったが

 

いつ聞いても、パピーの悪魔はパピーの後ろに視えた

 

 

夜、おじいちゃんがいる時にも悪魔はパピーの後ろにいたみたいだ

 

 

そして私はある実験を思いついた真顔

 

青よりも一つ上の色の黄色い守護天使

 

パピーの悪魔が近づけば、ものすごく嫌な態度を取るのではないかと考え

 

パピーにおじいちゃんの後ろに立ってもらい、それを娘に視てもらうようにお願いしたら

 

娘が怒ってしまったプンプン

 

こんな時に、ママ馬鹿じゃないとまで言われてしまった滝汗

 

大人げもなくカチンと来てしまった私は

 

本当は視えないから、そうやって怒るのではないかと言ったら

 

娘は泣いてしまった滝汗

 

 

おじいちゃんの友人は、今年最後に何をやっているんだと・・・・・・・・・

 

私が適当に思いついた実験で、30分程険悪な雰囲気にガーン

 

 

娘の機嫌が直った頃、パピーの悪魔に向って聞いた

 

「年末年始は留守にならないの?」真顔

 

するとパピーの悪魔

 

「いかないよ」

 

 

娘の頭の中に、行かないよ・・・・・とえー

 

悪魔にとって、年末年始は特に重要ではないということがわかった

 

だからおじいちゃんの前でパピーと口論にもなったし、険悪な雰囲気にもなった

 

悪魔がわざとそうなるよう仕向け楽しんでいるのはもう私たちにはバレバレだびっくりマーク

 

 

今日まででわかった事

 

 

悪魔がいなくなる時

 

  • 憑いている人間の誕生日3日間
  • 感謝祭の2日or3日間
  • クリスマスイブから3日間(24,25,26日)
 
 
 
悪魔がいなくなるかと期待したがいなくならなかった時
 
  • 年末年始

 

 

 

年明けの瞬間は、自宅の屋上に娘と2人出て花火を10分程見て楽しんだ爆  笑

 

実はうちの屋上はかなりの特等席ビックリマーク

 

時々映画の撮影に使わせて欲しいとお願いされることがあるが、飼い猫の事を考えてOKしたことはないプンプン

 

近所の人が撮影の報酬にもらった額を聞くと、すべての猫を一時的にどこかに移そうかと思ったほどのうらやましい額滝汗

 

だが、私たちは猫の為に絶対に映画の撮影使用は断っているプンプンプンプンプンプン

 

 

今年も悪魔についてもっともっと研究するので、どうぞよろしくお願いします真顔