最近、一つの大きなお別れの決意をした
といっても、もうだいぶ前にお付き合いという関係は終わっていたのに、好意はお互いあったため、お友達付き合いと言いつつ、たまにご飯を食べたり、カラオケに行ったり、近況を報告しあって励ましあったり、スキーに行ったり、気軽に話せる良い相手となっていた男性がいた
。
その彼とは、 次にお付き合いする人とは結婚まで考えれるような方を選びたかった私と、結婚への価値観が大きく違っていた。アラフォーで正社員ではなく自由人思考の彼で、離婚をしたばかりの彼は私とは気軽な関係をきっと求めていたんだと思う。それを早くから察した?私は、本当に短い期間でお別れを告げた・・・
。そして、私はその半年後くらいに他の方と婚約![]()
すっかり忘れていた・・と思ってたけど。いろいろあって婚約破棄をした私はひょんなことで彼とまた会ったりする事になった。お互いに好き同士のままなんとなく離れてしまった二人だったからか、またすぐに楽しい時間を共有できた。![]()
婚約破棄したばかりの私は、少しくらいは今は何も考えないで、一緒に過ごしたい人と楽しく過ごしててもいいのかな・・
と、その元カレとたまに会う仲になった。
楽しかった
気は合う人だった。でも、やはりまた付き合ってまで結婚とかは私の中でも考える事が出来なかった。アラフォーで正社員経験のない彼と、大学出で資格持ちの安定志向の私。
安定した平凡な家庭を持ちたい私に、自由人でいたい彼・・・一緒にいて楽しくてもその先目指すものは違った・・・
。そのうち都合よい女にされそうなのが怖くて、彼から離れたくなった。
それを彼も察したのか、なんとなくそっけなくなった
。なんとなく歯車が狂い始めて、損得勘定、見返りを求められるようになった。もう終わらせなきゃ・・・都合良い部分でないと私と接したくないんだな・・この人、そんな扱い受けたくない、惨めに傷つきたくない・・・
って思いながらも、好きな気持ちと楽しい気持ちで少しだけダラダラ・・・![]()
でも、ふっと冷静に考えた。私はどうしたいのか?!こんなことしてる場合じゃないなって![]()
都合良い時だけじゃなくても、大事にしたいと思える、大事にしてくるような人を見つけたい☆
その元カレと接することで、そんな気持ちもパワーもきっと吸い取られてしまう?!![]()
気がして、本当は後ろ髪をひかれる思いは多少あるけれど、前に進む決心をしました
。
人生が何度もあるならば、結婚なんて出産なんて焦らなくて良いのならば、彼とやってみたかった。。。でも、人生一度ならば、小さいころからの夢である家庭を持ちたい。母になってみたい。
その思いの方が強かった・・・
。
先にどんな人生が待ってるのかはわからないけど、選択の連続なんだなって思う。迷いの連続・・・。未来にならないと、その選択があってたかはわからないけど、自分が信じる道を選ぶしかないよね
。 一つのお別れのあとは、良い出会いがあると信じて^^。
前向きに進む宣言ブログ。