来年でドクターイエローが引退するみたいですね


私は別に鉄ヲタでもなんでもないんですが、我が家から新幹線新幹線がよく見えるんですよ


子供の頃は家の前から新幹線の高架まで田んぼや畑以外はなーんにもなかったので、家からものすごーくよく見えました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


今は2階から少し見えるくらいです


けっこう離れてはいるんですけどね爆笑


JRの工場も近くにあるので、工場内に停まっている新幹線もたーくさん見ました新幹線


その工場内にもドクターイエローはよく停まっていました


我が家の前に停まっていたこともあります新幹線


なので努力せずにドクターイエローはけっこうみたと思います


そんなドクターイエローって、JR東海とJR西日本でそれぞれ1台しかなかったんですね


知らなかったーびっくり


そんな貴重なものが引退と聞くと少し淋しいショボーン


もう少しで見れなくなっちゃうんだね…泣


あと何回出会えるかな


以前のあげたJR工場内のドクターイエロー