私の住んでいる川崎市は今暴風雨!
台風なみです

遠い奈良県も今暴風雨だそうです

とんちゃんの『Zoom』で、絵本朝活
今朝は6人で絵本を楽しみました

奈良県、岐阜県、神奈川県、青森県

例によって最後はブチっと途切れ…
青森県のえびちゃんの話が…

Zoom終了後
とんちゃんが参加者をつないでくれて
お天気の話をなどをしていました


「太陽の神はほとばしる命の力を一本の矢にかえて大地に飛ばした」
矢の当たった娘は子どもを授かります


勢いのある光の矢
『ほとばしる命の力』

今朝だからこの本に出会えたのかな?
2週間後が次女の出産予定日なのです

赤ちゃんは親を選んで生まれてくる話や
胎内記憶の本を読んでいたところでした



本屋で見かけても買わないなぁ〜
多かった感想です
私も自分からは手に取らないかな

第一印象はそうでした

でも幾何学模様のような不思議な絵と
黒色と明るい色との美しいコントラスト
太陽を神とするインディアンの神話

いやいや
これはもう一回手にとって
じっくり味わってみなければ!

今朝、ご一緒した方々

なんと私は
絵本朝活に12回も参加してるらしいです

とんちゃんが数えてくれました(^^)

来月も参加希望です
その時、横に孫がいるかな〜?