皆さんこんばんは。
受付の西村汚嬢です。
今回永島さんの25周年記念興行にたくさんのご来場、
たくさんのオンラインチケットのご購入ありがとうございました。
受付がバタバタしていて申し訳ありませんでした💦
あー、本当に豪華なメンバー…
家に帰ってから速攻で動画見ました。
(受付にいると、会場にいるのに見れないのが痛い…)
さてさて、タイトルの件ですが、たくさんの方から「URLが届かない」「見かたがわからない」
とのお問合せを頂きました。
仕組みをお話しさせて頂くと、
事前にチケットのご購入頂いた方にはパスマーケットで一斉メールの時間を予約し、興行開始10分前に送信しています。
(早い段階で前URLを送れないのは、大会開始直前までリングや照明の調整・選手のトレーニングなどシビアな状況であるためで、選手の気が散らない様配慮してのことです。怪我に繋がらないように我々スタッフも細心の注意を払っています。これだけはどうかご理解ください。)
しかしそのメールが届かないとのお問合せをたくさんいただきました。
リアルタイムで見たかったのに…という方も多かったと思います。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
何名かの方にはメールで説明させて頂きましたが、
予測ではありますが以下の理由が考えられます。
・一斉メールのため「迷惑メール」として分類されてしまう。
・受信設定に問題がある。
・携帯のキャリアメールだとURLを入れると『フィッシング詐欺』を疑われ、サーバーで削除されてしまう。
・Bccのメールを受信できるように設定されていない。
…などなどの理由が考えられています。(私調べ)
実際、時間にURL,パスワードがメールで届いている方もいらっしゃるので、何かしらの理由があると思います。
(ご購入確定のメールはパスマーケットから個々に送られているので受信可能なんだと思います。)
また、大会後にご購入いただいた方で「なんですぐURLとパスワードが来ないの?」
とのご連絡もありました。
どのプレイガイドも一緒なのですが「今〇枚売れました」という報告は来ないんです。
逐一プレイガイドの様子を確認するしかないのです💦
言い訳でしかないのですが、私も一般企業で仕事をしている身であり、
プロレスの受付がある日はお休みを頂いて参加しているわけです💦
リアルタイムでの売り上げの確認もできなければ、電話に出れないタイミングもあります。
本当にごめんなさい。
そして興行直前に電話・メールを頂いても、受付をしているので対応できかねてしまうわけです。
これを緩和する方を法を色々と考えてみました。
(ほぼお客様にご協力頂く形になってしまいますが…)
・ご購入の際にPCメールでご登録頂く。(携帯からでもGmailやYahoo!メールは作成可能です)
・大会終了後にご購入されたお客様にはメールの配信時間をあらかじめ決めておく。
もしくは大会後にご購入頂く用の購入ページを分けて作っておく。
(時間後であったり、メールが届かなかった際は別途ご連絡いただければと思います。)
今回のオンライン配信に関しては不慣れなところもあり、たくさんの方にご迷惑をおかけいたしました。
何か不明な点がありましたら
officeyuu.yuriko.n@gmail.com
にご連絡下さい。
できる限りの対応はさせて頂きます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
また、温かい目で見て下さってる皆様、ありがとうございます。
西村でした。
