料理教室なのにレッスン中に失敗しました | bonne cuisine

bonne cuisine

2018年3月、料理教室スタート

西荻窪の料理教室bonnecuisineです✨✨✨✨

本日は新作レッスン2種類でした。

まずは地中海レッスン



おうちで再現いただけるようにお土産どーんと。



鶏肉と茄子のトマト煮こみと茄子のフムスが好評いただきました🍆

わたしはデーツが大好き💓♥️❤️


そして、2レッスン目は、夏野菜の常備菜のランチプレートレッスンでした。

なんと、ハプニングがありましたが💦

調理行程で失敗してしまったのですが、原因も判明し、すっきりしました。

味と完成品はほめていただけましたが、お越しくださった皆様にはお詫びの品を。
試作でうまくいってるからといって、安心してはいけませんねえーん

わたしも再度検証しますので、もう失敗しません。皆様のキッチンで同じことはおこりませんのでご安心を‼️
でも、逆にレッスンで毎回成功してたら、その注意点をわたしがレッスンでお伝えできなかったから本当によかったとも思います。


料理教室講師って生徒様のかわりに失敗したり、試行錯誤するためにいるんだろうなって思います爆笑



オクラの豚肉巻きは秘密の裏技で、常備菜作りを楽チンに。

お越しくださった皆様、本日も本当にありがとうございました❣️今日も素敵なメンバーでした。

今月はレッスン10種類してます。うち新作3レッスン。
いろんな失敗や試行錯誤しながら、皆様の食卓を華やかに✨✨✨✨でも準備は楽に✨✨✨✨
をモットーに頑張ります❗


Cookpad Do!で予約受付中のイベントはこちら(bonne cuisine(ボンキュイジーヌ))