知育託児つき料理教室 | bonne cuisine

bonne cuisine

2018年3月、料理教室スタート

bonne cuisineではママのレッスン中の託児も承っております。

先月のle bouquetでのポーセラーツとのコラボレッスン中の2時間半の託児はこんなメニューで過ごしました。
受け入れ→自由遊び→1時間後ぐらいを目安におやつ→お製作など一斉活動…内容は、そのときの年齢を考えて、季節のものやママのレッスンと同じようなテーマのものなど…(今回はお雛様)→自由遊び→お帰りの前にクールダウンさせてお帰りの準備をして…靴下履いたりとか、脱いだもの着たり、お荷物確認したり…その後、一斉に読み聞かせをしてさようならでお迎えを待つ。



ママお迎えの時は、全員テーブルに着席して紙芝居をきいていて、ママ達感動してくれました。



知育スクール並みの水準に講師の私がびっくりでしたが、専属の保育士の先生お二人が工夫していただいて、さらにもっともっと素敵な託児タイムになっていきそうです❤
ご期待ください💗