ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


アオくん2歳9ヶ月


ついに!一人でこの線路を作れるようになりましたーー👏👏👏👏




 


 

 



 

 



 

 



購入したのは2歳くらいだけど、

今までは親かソラちゃんの協力なしには

走らせられなかったこまちを

たった一人で8枚全てのパネルを使って線路を作り

走らせられるようになっていたびっくり




本当に突然できるようになるから

子供って凄いよねーーー!!



色んな組合せで線路を作っていて

めちゃくちゃ驚いてる!!!!


幾通りも組み合わせができるんだって学べるし

考えるし


やっと!購入して良かった!

って思えたよー笑い泣き



そしてそして



 

 


この日本地図パズルでなんとなく都道府県を覚えたソラちゃんに前から買ってた


都道府県かるた







 

 


その県の特徴が書いてあるんだけど

都道府県かるただから

県の名前が最初に来ると思いがちだし

これだと全然県の名前覚えられないから

お蔵入りしてたんだよね滝汗



購入したものの、結構失敗したなって思ってた…


でもついに!!!!


やれる日がきたーーーー!!!


凄い成長!

これでそれぞれの県の特徴だったり

名産品を楽しく覚えてくれたらいいんだけど…



今のところ負けず嫌いが勝ちすぎて

ちゃんと読み札の内容聞いてないところが…笑い泣き



でも購入して良かったと思える日が来て良かった!!



たくさん使おう爆笑



それではまた飛び出すハート



🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら励みになり嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村