ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


息子、2歳9ヶ月

なんだか2歳早すぎる滝汗


相変わらず新幹線が大好き♥️





そんな息子の最近の口癖が



『だーかーらーーーーー!!



とにかくなんでもかんでも



『だーかーらー』


キャップを開けて欲しい時→だーかーらー!


お着替え手伝って欲しい時→だーかーらー!

機嫌が悪い時→だーかーらー💢💢



DA KA RA!!!


なにこのダカラ星人宇宙人くん


なんでもかんでも最初の言葉は


だーかーらーー


だから何!?

って時も多め…


でもこれ、思い返せば私が


子供がお茶こぼした時


『だーかーらー(言ったでしょ)』


トイレに突然行きたいって言ったとき


『だーかーらー(さっき行こうって言ったのに)』


ヤバい滝汗

めちゃくちゃ言ってる滝汗滝汗滝汗


これを真似てしまったから

意味不明な部分でも



『だーかーらー』



を使うアオくん


これは私が言葉足らずすぎた…滝汗



これからはちゃんと

『だから〇〇なのにー』

って言おうと思う←



そもそもだけど

だーかーらーを言う時、

アオくんは大体機嫌悪いんだよね




そして気付く

私が『だーかーらー』を使う時って

大体キレてるか

呆れてるかだから

ほぼ不機嫌な顔で言ってるわ滝汗滝汗



子供がお茶こぼした時


『だーかーらー(言ったでしょ)』

←めちゃくちゃ不機嫌むかつき

なのでだから以降の言葉を言わないパターン


トイレに突然行きたいって言ったとき


『だーかーらー(さっき行こうって言ったのに)』


←内心まじかって思ってるから

顔はめっちゃ不機嫌むかつき

なのでやはりだから以降の言葉を言わない

もはや言うのも面倒みたいなパターン



完全に私の真似だった滝汗



以後気を付けるわ…

もう遅い!?




それではまた飛び出すハート




 

 



 

 




🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら励みになり嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村