ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


 週末を挟むと

家が散らかる散らかる…





クッションペンでやられてるわチーン



週末は雨だったので

お家で過ごしてたけど

まぁ、荒れる…

家の中カオス



室内お砂場もあるけど

親が疲れていて一緒に遊べない時は

本当に散らかる💦

 

 



 

 


トランポリンの上で

アイスクリーム屋さんしてた時は

(砂で)白目になったチーン



でも!!!

お砂場は手先を使うので

知育としてはおすすめだし

親が一緒に遊べるなら

とても良い室内遊びの道具だと思う





そうそう

昨日落雷で停電になりまして


幸い昼間だったから良かったけど

夜だったらと思うとゾッとするガーン




懐中電灯の電池見直しは必須!

あと電気がなくても今のトイレって

流せるらしいんだけど

昨日はやり方分からずで困ったので

やり方学ばないと💦



ソラちゃんは


このまま停電していたら、ロウソクで夜を過ごすんだよねー?



ってちょっとワクワクしてたよ魂が抜ける




ちなみに停電したとき、うちだけかどうかを確認するために外に出たら

ご近所さんもみんな外に出ていて


『停電よねーーー!』


って話してて

流れで私が代表で電力会社に電話することになったのですが


連絡が早すぎたのか


停電の情報はありません


とオペレーターの人に言われ

なんなら


お宅の電気が調子悪いのでは?


と停電を疑われたよ笑い泣き



いやいや、ここにご近所さん集まってますわ…



って説明はしたけど

なんかイマイチ通じてなくて


そんな情報はないので、間違いでは?


と終始こちらを疑ってる風だった…


オペレーター運が悪かったのか

電力会社ってみんなこうなの!?🤔



仕方ないので

電力会社に停電が起きてることを知らせるためにも

それぞれみんなで電話したよ凝視




それでやっと把握して貰った…

なぜ…


それにしても

オペレーターのお姉さん

現場の意見よりも自分のモニターの情報しか信じてくれなかったんだろ…



これが見えるものしか信じないって奴なのかびっくり



困るー



それではまた飛び出すハート



 

 



 

 



 

 





🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら励みになり嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村