ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


風邪でダウンしていたとある日

アオくんも通院のため保育園お休み



でも病院まではまだ時間があるし

そこでテレビ見せるのは違うなと思って2人で遊んでたのよ



お家の中で






普段アオくんと2人で遊ぶとか中々なくて…


 

最初はプラレールで遊んでたんだけど

アオくんはそんなに話さないし

最近やっと話せるようになったレベルだし



だんだんオウム返しか

状況説明のみになってくる滝汗



ニコニコ『こまち走ってるねー』

ニコニコ『あ、ふみきり渡るよー』

ニコニコ『早いねー』



そして気付く


母しか話してなくない!?滝汗




ただ無言で走る新幹線を見つめる息子



普段はソラちゃんもいて、

ソラちゃんはめっちゃしゃべるのよ!

それはもうずーーーーーーーーーーっとしゃべってて

一人遊びしてても一人二役やったりとか

とにかくひたすら話さしてるから



無言の息子とどう過ごしたらいいのかだんだん分からなくなる母滝汗



そのうちプラレール見てるのにも飽きてきて(母が)←

スマホを見たくなってくる←依存症




そして恐ろしいことに

ここまでで

まだ20分くらいしか経っていなかったこと滝汗滝汗滝汗




   


息子と30分遊ぶが私の限界でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自分でも驚きだし、

今まで振り返ってみても

あんまり2人の時間ってなかったのかも💦



ソラちゃんとは大体2人なのに

アオくんはパパとが多いように思うわ💦



もっとちゃんと息子と遊ばないと

これからどんどん会話なくなるかもと焦りました滝汗



みなさんどのくらい遊べるんだろう?


それではまた飛び出すハート



 買って良かった

この学研のはっけんシリーズは

仕掛けになっていて、乗り物の構造を分かりやすく視覚で伝えていてアオくんが大好きな図鑑!

一人でもずっと見てるよ!


 

 



 

 






🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら励みになり嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村