ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


 新幹線でビューンと

やって来た岩手!!



ここは

二戸!




もちろん今回も大活躍

このスーツケースは旅行には欠かせなくなってしまった!!!





 

 



 

 


ベルトも付いているので安心して乗れるし

子供達も喜んでる爆笑



そんなこんなでたどり着いたのは

座敷童子がいると有名な

緑風荘


座敷童子に会えたら幸運があるかも飛び出すハート

駅からはタクシーで宿まで行ったけど

電車でも行けるみたい😊




我が家は2人連れてこれ以上電車に乗る気力はなく

迷わずタクシー😂




座敷童子が出ると有名だけど

一度焼失してるからか宿はわりと新しくて綺麗



↑ここが座敷童子が出るという居間




ロビーでは

どんな風に座敷童子の写真が撮れるのか

ずーっと動画が流れていて

置いてある本も怖い話し多めで

なんとなくそれっぽさを感じるけど

霊感ゼロすぎるので実際には分からない😂



うちの座敷童子笑い泣き



撮影用に子供の着物が置いてあって

着てみたよー爆笑




宿の中には神社があって

この座敷童子の神社は火事の時も焼けずに残ったそう


座敷童子の名前が亀麿っていうから

亀麿神社なんだってニコニコ




わらしの水ってなんか可愛い♥️




このあと頭にもかけてた…滝汗



ここの水というか温泉が本当に良くて

すっべすべ!!

化粧水に入ってるレベルですべすべになった!!




そしてお料理もめちゃくちゃ美味しかった!





八戸も近いし、お刺身が新鮮で美味しすぎた!

ホヤも全然臭くなくて美味しく食べられたし

久しぶりにこんなに美味しい魚介類食べた🐟

魚好きだから最高♥️




子供のご飯はハンバーグだったけど(写真撮り忘れた…)美味しいってちゃんと食べてた2人ニコニコ

良かった爆笑



食事処は半個室なので

子供連れでもオッケーというか

ほとんどが子供連れだったびっくり




座敷童子は子供が好きだから

子供と行くと出会える可能性大らしいラブ



これは期待大か!?


さぁ、私達は座敷童子に会えたのか!?


ごめんなさい続きます!!



 

 




🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら励みになり嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村