ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し

衣替えしようと思って

夏服出してたら

怪獣二匹にめちゃくちゃに出されてた…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



奥の方でパピ寝てるし…🐶

ロディはインテリアとして

めっちゃ可愛い♥️

でも子供はもはや興味ないらしく

全く遊ばない…

これぞ THE 親の自己満

 

 


そんなやばめの我が家



基本的に休みの日はやる気起きず

でも何かしないとと思って


100円ショップで購入した

プラバンを

やってみたよ爆笑




これはダイソーのやつ



まずは油性ペンで絵を描く




油性ペンは2歳児には取り扱い注意だった笑い泣き
洋服やら机やら…気がついたらやられてた笑い泣き



結構縮むから

ちょっと大きめに描くのがいいよ


ソラちゃんの絵が進化してて

とっても上手でびっくり!!!


これはエルサなんだってーニコニコ



書けたら回りをハサミで切るよ✁


余白を残して

キーホルダーにできるように

穴あけパンチで穴をあけて…




こまちちゃんはアオくんのリクエストで

母が描いたよ



出来たらオーブントースターに

IN!!!



我が家のオーブンの窓が

汚すぎて見えにくいけど

めちゃくちゃ縮んでいて

歪みまくっていて

結構不安になる…




   


一応130℃で1分でやったけど
焦げないか不安だったガーン


縮んで反り返りが戻ってきたら

出来上がり爆笑




   

縮みすぎて場所もめっちゃ離れてる!!


めくり上がってたりするので
柔らかいうちに箸で戻したり
重いもので平らにすると
上手にできるらしい!!



私は箸で戻すのが
精一杯で歪んだままなのに
あっと言う間に固まってしまった…


もう最初から何かで押し潰せば良かった…笑い泣き



こんなに早く固まると思わなくて
もたもたしてしまったよ…




ボールチェーンを穴に通して
完成♥️



歪みまくってるけど

可愛くできたからいっか爆笑



ちなみにアオくんもソラちゃんも

出来上がりにはそんなに興味ないらしく…

頑張ってこまち描いたのに…

ちゃんと出来て喜んでいたのは

母だけでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


悲しーーーーーー



結構頑張ったと思う(自己満)






100円ショップだから

失敗してもいいし

ぜひ作ってみてください😊



それではまた飛び出すハート




 

 



 

 



 

 



 

 




🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村