ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


幼児教室でよくやる瞬間記憶



カードを手に2枚持って

最初は3秒くらい

慣れたら1秒くらい見て

瞬時に何のカードだったかを記憶するんだけど



アオくん

1枚目しか覚えられない…滝汗



何度やっても1枚目しか分からない


2枚目は


ほんわか『わかやないな〜』


分からないって言えるー!すごーい!!

と密かに感動している親バカ😂



記憶する気がないのか

本気で覚えられないのかは不明…滝汗



でもお話を作りながら

カードを10枚くらい覚えていくのは時々出来たりするから

どういうことなのか分からない滝汗




他にも

バラバラに置いてあるカードだったり物の場所を瞬時に覚えて

同じ位置に戻す

という取り組みも

ほぼできない…滝汗



衝撃だったのが


さつまいも🍠のカードで

『これは何?』


に対して


ほんわか『わかやないな〜』



だったこと滝汗




あれ…

アオくん『さつまいも🍠』って名称覚えてなかったのか…



息子の記憶力に不安を感じてきた

今日この頃です滝汗




他の子と比べてしまうから

幼児教室辞めたくなってきたよー



タイミングが分からない💦

しかも3ヶ月前に辞めるというルールがあるから

言ってから3ヶ月は続けなければいけないシステム


なんだそれキョロキョロ



ヤバい真顔




それではまた飛び出すハート




 新学期のお名前はこれが便利だよー!


 

 

アイロン無しで布に貼れるから

ハンカチや靴下、お手拭きとかもう本当にめちゃくちゃ使う!!!


しかも柄がたくさんあって可愛い照れ


おすすめー!!

 



 もちろんお名前スタンプもあると尚便利!!


 

スタンプはスタンプでお道具だったり

いろんなところに使うよニコニコ



七田のドリルはわりと好き

記憶力もつきそうニコニコ

 

 



 

 



 

 






🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村