ご覧頂きありがとうございますニコニコ

4歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し

雑談です!



この年齢になるとより感じる



『親ガチャ』



その他にも



『旦那運』


っていうのもあるんだけど

共働きにはそこまで関係ないというか個人的には気にしたことがない



一部の専業ママ達はわりと気にしてるみたいたけど

そこには入らないようにしてる💦




都会でフラフラしていたかと思ったら、親の会社を継いで

いつの間にか社長になっていたり

2世議員になっていたりとか


夢追人をしていかと思ったら

わりと大きな企業の役員になっていて、それが親の会社とか…


めちゃくちゃ車買い替えたり

海外行きまくってるなーって思ったら

親に不動産買って貰って

不労所得がかなりあるとか…

役員報酬貰ってるとか



そして私の勤める会社の社外取締役になってたりもしてポーン




親の権力が子供にそのまま引き継がれて

そんな親のもとに生まれてきて

ラッキーですね!



と言うしかないんだけど



前世めちゃくちゃいい事したのかも!!



30代も後半


代替わりの時期なのか

結構そんな話しを最近よく聞いたり

見たり

話したりして



わりと羨ましく思う今日この頃です真顔

税金対策で家買って貰ったとか

めっちゃいいなーーーー!って思った!

そういう意味では親ガチャ半端ない




もちろん会社が大きければ

大変なこともあるだろうし

私には分からない苦労もあるかもしれないけれど


絶対に私にはなれないであろう

大きい企業の社長に当たり前のようになれてしまうのが凄いなーって思う




私のもとに生まれてきた

子供達には

上記で言ったような人達に比べたら

親ガチャ失敗って思われる

かもしれないし

死語になってるかもだけど

実際に言われる日も来るのかもしれない滝汗

反抗期とかね…怖いーーー




何もない分、自分の力で生きていかなきゃいけないし

しっかりと背中見せていかないとな滝汗



少しでも苦労させないようにはしたいなー



導くことも必要だと思うし

子育てって

深い!!!!!



だれかと比べても意味ない

でも比べたくなる

いくつになってもやっぱり比べてしまう日もくる



そこからどうリカバリーして

前を向けるかが大切だと思ったよ!



ということで

コツコツとがんばるぞー!!



それではまた飛び出すハート









🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村