ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し



先日の共通テストの英語の問題が

ソラちゃんの行っている塾で

シェアされました





ソラちゃんの塾は(というかもはや学童だけど)
2歳から中学生までいて
みんなでお勉強するスタンス


全員が大学受験を視野に勉強に励んでいるので
共通テストの件も保護者間でもシェアする
アットホームな塾


共通テスト
めちゃくちゃ難しくなってません?



私達の頃は基本的なことをやれば

何とかなる、一次試験らしい試験だったのに



今回の英語は東大2次試験レベルと一部では

言われてるそうで



これは私個人の意見ですが



共通テストを

そこまで難しくする意味ありますかね?



難しくするなら2次試験で難しくして

大学のレベルに応じて振り分ければいいのでは




頑張って頑張って受けても

報われない人もいる共通テストって

一体なんなんですかね…



英語に限って言えば

高校でも学校では今回の共通テストレベルまでの

カバーは

時間的にとても無理だそう




塾に行くことが前提




今までの試験はどんな家庭の子にもチャンスがあったけれど

これからはそうはいかないってことなのか!?




ソラちゃんやアオくんが大学受験するのは

まだもう少し先のお話しだけど

何だか考えさせられてしまった…




そうなると有名私立の推薦狙いが増えるのかな




そもそもあんまり難しくしたら

共通テスト避ける人も出てくるだろうし

浪人生とかはどうなるんだろ




新しくなった共通テスト

もっとちゃんと子供達のことを考えてくれ!



※あくまでも個人の意見です。



全員が入っている塾のラインで

共通テストの話題だったから

色々考えさせられる

 



でもそんなことも幼稚園児の母の私にまで

共有してくれる塾には感謝しかないニコニコ




うちはトド英語しかやってないし

トド英語





英会話とかやった方がいいのかなーー🤔




それではまた飛び出すハート


 


 


 

 



 

 




🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村