ご覧頂きありがとうございますニコニコ

3歳2歳を育てているずぼらワーママの

育児ブログです😊

子育てのこと知育のこと

日々のことを書いてますニコニコ

自己紹介はこちら 

こんにちは

YUAですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます。


今日のお話し


3歳10ヶ月のソラちゃん


強運ガールでして


これ


当ててきた!!!



 

 


たぶん小学生のお姉さん達が狙ってた賞品



対象年齢も6歳以上驚き



メルちゃんやぬいぐるみやリカちゃんなど

幼児の好きそうなものはたくさんあったけど

早々に抽選で呼ばれて

これをゲットしてきた爆笑



そしてやりたがるよねーーーーー!






対象年齢6歳なだけあってソラちゃん一人では難しい


ジェルを

この型に入れて



すみっコぐらしのシールをジェルの中にいれて

24時間乾かす


だけ!!


なんだけど


私、こういう作業苦手でして…



ソラちゃんに任せたら

ジェルがどんどん溢れる💦💦



結局バトンタッチ



ジェルを入れて

24時間待って


完成♡


と思いきや


く、空気入ってる💦💦💦




空気入るってことを知らなかった💦💦



結構たくさん作ったのに
ブレスレットにしようと思ったら…
後ろのジェルが全部割れてて
断念ショボーン



結局成功したのは

これ一つだけ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




不器用すぎる私…滝汗滝汗滝汗滝汗


ソラちゃんは喜んでたから
一つでも成功出来て良かったーー!!!!!


私、結構雑でして…
細かい作業は本当に苦手滝汗


最近のソラちゃんの作品


ザツ!!!!



ヤバい💦
似てしまったのかもしれないガーン


手先の器用さは幼児期にどれだけ

指先を使うかが大事



って何かで見たので



最近面倒すぎて全然やってなかった

手先を使う取り組みや工作を

やらねばなーと思ったよニコニコ



ハサミの取り組みにこれはおすすめ!!

 

 


ピンセットで小さなものを掴む取り組みは

2歳もできるよーニコニコ




そしてこの冬やろうと思って

購入した

これ!!



 



 

 



 

 


なつかしくないですか!?


幼稚園にもあって、大人気の取り組み



私が小さい頃もはたおりしたくて

持ってたけど

まだあることに驚き!!!!!



しかしソラちゃんはそもそもはたおりが何かあんまり分かってないので

まずは


つるのおんがえし

 

から入りたいと思います!

 



それではまた飛び出すハート



イベントバナー






🌼お気に入り集めてます🌼

↓      ↓       ↓



サムネイル

いいね!フォローして頂けたら嬉しいです♥️


フォローしてね



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村